PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

パンを食べて春を感じよう!近所で買える春パン5選

DATE
2016.3.30

つぼみがほころび始め、鉢植えのチューリップももう少しで花を咲かせそうなあたたかさ。とうとう春の到来です。

あたたかくなると、体までリラックスして幸せな気持ちになってきますよね。もっともっと春を体いっぱいに感じたいなら、口の中も春でいっぱいにしちゃいましょう!

ということで、今回はみなさんの家の近くにあるパン屋さんから、春を感じるパンを5つご紹介したいと思います。
ぜひ、春を食べ尽くしてみてはいかがでしょうか!

ポンパドウル ガトーMOTOMACHI桜

桜のケーキいただきま~す #ガトーMOTOMACHI桜 #ポンパドウル

mazueさん(@mazueee)が投稿した写真 –

ポンパドウル、おすすめの春パンは「ガトーMOTOMACHI桜」です。
ガトーMOTOMACHIのベーシックなものは以前からお店に並んでいますが、3月はこちらの桜バージョンが季節限定でお目見えとなりました。

しっとりとした口どけと桜の風味が、春を感じさせてくれます。そして、桜の塩漬けとパールシュガーのトッピングが食べるのがもったいないくらいかわいいですね。

春の訪れを祝いながら、ティータイムにぴったりです。3月末までの販売予定なので、お急ぎを!

アンテンドゥ マスカルポーネチーズのミルフィーユ

マスカルポーネチーズの入ったミルフィーユシュークリーム っていうネーミングだった気がする。。w 大きくて食べ応え抜群 #antendo #朝ごはん

@elmomayhoが投稿した写真 –

サックサクの何層にも重ねたデニッシュ生地の中に「カスタード」「マスカルポーネチーズ」「濃厚ミルククリーム」の3種類のクリームがたっぷり詰まっている、アンテンドゥ一押しの春の新作です。

季節を問わない見た目ですが、甘酸っぱさはまさに春!
その軽い生地の食感とともに、春空の下で食べるのにぴったりな風味です。

サンジェルマン 菜の花はちみつパン

今朝は#サンジェルマン の 3月の新作パンを2種モニターさせていただきました 菜の花はちみつパンはモチモチした生地と蜂蜜の優しい甘さがバランスよくて美味しい 子供にももう一個食べたいと言われました

mayさん(@ma8maya0314)が投稿した写真 –

菜の花のはちみつをたっぷりフィリングに使った「菜の花はちみつパン」が春の新作として登場しています。菜の花はちみつとは、「菜の花を主体にした花畑で蜂が集めたみつ」とのこと。

蜂一匹が生涯集められるみつはティースプーン1杯分だそうです。その蜂がせっせと頑張って集めた“苦労の賜物”がたっぷり使われたパンなのですから、美味しくないわけがありません!

蜂に感謝しながら、じっくり菜の花の香りとともに味わいたい春パンです。

アンデルセン デニッシュハート(桜もち)

アンデルセンのハートデニッシュ 季節限定で桜フレーバーも 出てたから買ってしまった #ANDERSEN#デニッシュハート#桜フレーバー#いただきます

harukkuma1225さん(@haruna_hashimoto)が投稿した写真 –

アンデルセンで大人気の「デニッシュハート」にも春を感じるフレーバーが登場しています。それが「桜もち」味。

桜あんと求肥がデニッシュハートの生地に練り込まれて、その表面に桜の米粉、パールシュガーがトッピングされて焼き上げられているので、桜の風味がふわっと、そしてもちっと口いっぱいに広がります。

見た目もピンクととってもキュートで、お土産にもぴったりですね。
(取り扱い店舗は、池袋店、横浜、川崎、阪急宝塚など限られます)

サンマルクカフェ チェルシーチョコクロ

最近になって 少し甘い物食べたいって また思えるようになってきた☺໊ 旦那ちゃんに頼んで 帰り道買ってきてもらった チェルシー クロワッサン ▷◁.。 美味しい〜♡ サっクサク(*>∀<)ノ #チョコクロ #プレミアムチェルシーチョコクロ

韓国が好きッ♡ 北欧が好きッ♡さん(@mikirin00)が投稿した写真 –

「ほ~らチェルシ~もひとつ~チェルシ~♪」…というCMを知っている世代であれば、このお花のパッケージをみただけで、あの甘酸っぱさを思い出してノスタルジックな気分になると思います。

スコットランドの美味しさをキャンディーにとじこめた明治のチェルシーとサンマルクのチョコクロのコラボ。人気商品の夢のコラボレーションに心がワクワクします。SNSでは、あたためると甘酸っぱさが更に広がって美味しくなると評判でした。

5個入りなら、可愛いチェルシーバッグでテイクアウト可能なのでお土産にぴったりです!こちらも期間限定なので、お早めに。

春しか食べられないパンで季節を楽しみませんか?

桜も開花しはじめ、街が春色になってくるこの時期。その春の喜びとは裏腹に、新年度を迎えて生活がガラッと変わることで、緊張している方もいるかもしれません。

そんな時は春パンでリラックス!甘くてふわっとした春だからこその香りに包まれて、美味しいコーヒーや紅茶と一緒に一息ついてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

Profile image
大阪生まれの東京在住。可愛い息子と猫とおいしいパンが大好き。
See more info
PANPAKからのお知らせ
≫30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor