PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2016 in 赤レンガ」に行ってきました!

DATE
2016.3.11
PANPAKからのお知らせ
 自分のサブスクを作ろう!FANCLOVE(ファンクラブ)【PR】

美味しいパンを好きなだけ食べたい……
パンを好きを謳う方なら、誰もが一度は思い浮かべることでしょう。
そんなわたしたちの願いを叶えてくれるでしょう、日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2016 in 赤レンガ」が、3/11(金)より開催されます!!

初開催となった、この「パンのフェス」。
記念すべき第1回目は、3月11日から13日の3日間、横浜赤レンガ倉庫前広場を舞台に全国の人気パン屋が集結!
約40店の自慢のパンが勢ぞろいします!(入場は無料です)

現地レポートをしてきました!

Patastic!編集部は開催初日に会場へ向かうことに。
なぜならこの会場の様子を、皆さまにいち早くお伝えしたかったからです!!(美味しいパンを食べたいという気持ちもあります)

IMG_0005_2

会場である横浜赤レンガ倉庫前広場には、JR桜木町駅から歩いて15分ほど。

あいにくの天気・さらに平日ということで、来場されている人は少ないのかな…
と高を括っておりましたが、この大盛況っぷり。

IMG_0008_2

ここは竹下通りかな? と思うくらい混んでました

ここは竹下通りかな? と思うくらい混んでました

この日は開場が13時。
我々編集部が到着した時間は、13時15分。15分でもうこんなに人がいるとは、びっくりです。
日本にはパンファンがたっくさんいらっしゃるのですね!

IMG_0013_2

ただこの大盛況っぷりにびっくりしていると、大変です。
各店舗のパンには数に限りがあるため、早くしないと売り切れてしまいます!
(狭い通路にたくさんの人があふれているので、走らないようにお気をつけ下さいね)

IMG_0015_2

ということで、こちらのMAPでお目当てのパン屋さんをあらかじめ確認して、狙いの品をゲットしたほうが良いかと思われます!

人気のパン屋さんをご紹介!

数々のパン屋さんが出店している「パンのフェス」ですが、その中でも特に人気だったパン屋さんを紹介します!
足を運ぶ際には、行列を覚悟してくださいね!(空いていたら、超ラッキー!)

・カメハメハ・ベーカリー

ハワイで大人気の「マラサダ」を扱うカメハメハ・ベーカリー。

ハワイで大人気の「マラサダ」を扱うカメハメハ・ベーカリー。

マラサダは、ハワイでいま大人気の揚げパンです。
パンケーキやアサイーなどより知名度は低いかと思われますが、こちらも現地では大人気だそうです!
ちなみに約30分待ちでした!

ひとつ180円です。

ひとつ180円です。

こちらは見た目はもちろん、お味も未体験でした!
揚げパンといえば揚げパンなのですが、中身はふんわりしており、日本の揚げパンとは食感が異なります。
そして、コーティングされているお砂糖とのバランスもよく、とっても美味しい!
さすが、行列ができるだけあります。

・ボンジュール・ボン

IMG_0022_2

中野・吉祥寺などに店舗を持つ、「ボンジュール・ボン」の一番人気は、「メイプルメロンパン」。
「パン・オブ・ザ・イヤー2015 メロンパン部門」金賞を受賞したとのことで、味は折り紙付きです!
そのせいもあって、行列がすごい!(45分ほど待ちました)

まるでホットケーキのようなメロンパン

まるでホットケーキのようなメロンパン

このメイプルメロンパン、外側は一般的なメロンパンとさほど変わりません。
とはいえ、中を開けたらびっくり。甘いメープルバターが染み込んでおり、とってもジューシーなのです!

さまざなテレビ番組に取り上げられているとのこと

さまざなテレビ番組に取り上げられているとのこと

・パングッズもあります

ちょっと休憩を挟みたい方は、パンのグッズを見てみるのも良いかもしれません。
品揃えが豊富なので、見ているだけで楽しかったですよ!

IMG_0019_2

可愛い食器まで売っています

可愛い食器まで売っています

なんと、“パン”でできているとのことです!

なんと、“パン”でできているとのことです!

・他にもお店がたくさん!

さすが、「パンのフェス」。
すべてのパン屋さんを回りきれないほど、大人気でした。

おかげさまで…

並んでいる間に、売り切れてしまうお店も…

並んでいる間に、売り切れてしまうお店も…

という状況が、時間が経つに連れどんどんと続いていきましたので、早い時間に訪れたほうがよさそうです。

開催地・横浜にちなんだパン屋さんも出店されています

開催地・横浜にちなんだパン屋さんも出店されています

パンのお祭り、実際に訪れてみませんか?

たくさんのパンを一度に食べれる、まさにお祭り「パンのフェス2016 in 赤レンガ」。
この土日は、ご家族、ご友人、はたまた大切な人とご一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?
ぜったいに楽しめること、間違いありませんよ!

ちなみに
12日は11時~20時30分まで
13日は11時~17時まで
の開催となるそうです。(完売にはお気をつけ下さい!)

[Infomation]
「パンのフェス2016 in 赤レンガ」
http://pannofes.jp/

この記事を書いた人

Profile image
今年はパンを毎日食べることを目標としています。Pantastic!の編集長をしています。
See more info
 自分のサブスクを作ろう!FANCLOVE(ファンクラブ)【PR】
PANPAKからのお知らせ
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事