2022年12月8日(木)より、JR東京駅八重洲口直結の東京駅一番街に旗艦店「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」がグランドオープンしました。2002 年東京・丸の内1丁目で1日2千食を売り上げた伝説のカレーパンも登場します。
東京ばな奈sの店舗は、誕生31年の歴史を刻む東京ばな奈にはじまり、20年の時を超えて復活した伝説のカレーパン、いま人気のコンテンツとのコラボ商品の数々、未来に向けたSDGsに取り組む新商品など、さまざまな東京ばな奈ストーリーにふれられるショップです。
店内中央カウンターにはプロジェクターが取り付けられ、映画を思わせるムービーも上映してシアター空間を演出しています。
東京にお立ち寄りの際は、ぜひ、一度伝説のカレーパンをお召し上がりください。
豚と牛の合挽きを玉ねぎソテーと生クリームでくつくつ煮込んだカレーには、とろとろのバナナピューレを惜しみなく投入。まろやかなコク、甘い香り、漂うフレッシュ感、全てがとろけあった絶妙の旨とろカレーです。
繊細なフィアンティーヌで仕立てた衣は、サクサク響く格別の香ばしさ。カナダの最高級小麦ブレンドで焼きあげたパンは、もっちりふんわりです。
洋菓子屋だからこその旨みがあふれだす「伝説のカレーパン」。ぜひお楽しみください。
● 価格:1個 356円、5個入 1,780円
北海道の大地が育てた小豆が香るこしあんに、「東京ばな奈」謹製のバナナカスタードクリームをとろっと掛けた逸品です。
喉ごしを何より大事にしたこしあんは、とろりとなめらかで甘さあっさり。カスタードからこぼれるコクとバナナ風味がとろとろ溶けて混じり合います。
繊細な米粉フィアンティーヌで仕立てた衣は、サクサク響く格別の香ばしさ。パンは、最高級小麦ブレンドでもっちりふんわり。ぜひ、一度召し上がりください。
● 価格:1個 324円、5個入 1,620円
● 営業時間:9:00〜21:00 ※年末年始は営業時間が変更になる可能性があります。
● 場所:東京駅一番街(JR東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐ)
● HPはこちらから