PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

花粉パン生活、始めました。

DATE
2017.3.9
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

花粉パン

こんにちは、Pantastic! 編集部で最近一番くしゃみをしている猪野です。

予想を裏切ることなく、もちろん花粉症です。(あ、またくしゃみでた……)

花粉症でもパンが食べたい!

花粉症の時にはどんなパンを食べたら良いのか、ふと疑問に思った私は『花粉症 パン』というキーワードで検索してみることにしました。

「食べない方がいい。」 「症状を悪化させる恐れがある。」
そんな記事ばかりが並びます。(パン食べれないじゃん……)

こうなったら意地でも花粉症に有効なパンを見つけてやる!と探しまわったところ、「花粉パン」なるものを発見!シソの葉のエキスが入っていて、アレルギー体質の改善に効果があるのだそうです。

早速お取り寄せをするべく電話をかけてみます。すぐに発送してくれるとのことで、電話から3日後の日付を指定して待つことに。

花粉症でもパンが食べれる!

花粉パン

たくさん届いた。

プレーン味とパンプキン味が10個ずつ入っています。(パンは女性のこぶし大の大きさで、まるっこい)

プレーン味は塩気が強い味、パンプキン味はかぼちゃ本来の味が楽しめました。(ジャムを持ってきたら味のバリエーションも楽しめそう)

猪野の花粉パン生活が始まりました。経過報告は(不)定期でお伝えします。

サントノーレ
東京都町田市南つくし野3丁目4−2
042-799-2870
http://www.santonore.co.jp/

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事