PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

自宅で懐かしの味を手軽に再現!「新田パン」の揚げパンセット【お取り寄せ】

DATE
2017.2.28

コッペパン お取り寄せ

給食でおなじみのパンといえば多くの方がコッペパンを思い浮かべるのではないでしょうか。パン自体の甘さは控えめで、甘いものにも塩気のあるものにも合う万能なパン。そんなコッペパンが今、ジワジワとブームになってきているってご存知ですか?

SNSや雑誌などに並ぶコッペパンの写真を眺めていると「懐かしのあの味を私も食べたい!」といてもたってもいられなくなったので、検索してみたところ新田パンの「昔ながらの給食コッペパン」という商品を発見しました。サイトを詳しく見てみると新田パンのオススメセットで「懐かしの給食の味…揚げパンセット『きな粉』5本セット」を発見。コッペパンだけでなく、きな粉と揚げたコッペパンを混ぜ合わせるための袋もセットになっているので、このセット一つで手軽にあの味を再現できるとのこと! 早速お取り寄せしてみました。

どこか懐かしい!素朴なふんわりパンが自慢の新田パン

今回セットをお取り寄せする群馬県太田市の新田パンは、なんと大正6年(1917年)創業の老舗店です。

「パン本来の美味しさ」を伝えるべく、創業当時から手間と時間をかけてパン作りをしており昔ながらのコッペパンや食パン、クリームパン、プレッツェル、バゲット、紅茶のシフォンケーキなど約100種類のパンを取り扱っています。

ホテルなどへの業務用の大量注文から文化祭などの単発イベントでの個人注文も可能なので、ホームパーティーなどで取り寄せするのも楽しいかもしれませんね。

冷凍パンの通販以外に直売店での販売もしています。昔ながらの趣ある店内では、創業当時から人気の定番パンやお総菜パンなどが購入できますよ。

注文は簡単!準備も手間いらずな「揚げパンセット」

コッペパン お取り寄せ

必要なものは油だけ!シャカシャカ袋も入った充実のセット内容

注文はお店のWebサイトから可能です。支払い方法はとても充実していて、クレジットやコンビニ決済、銀行振込、代金引換、電子マネー決済などから選べます。送料などの気になる配送情報も明確に記載されているので迷うことなくスムーズに注文できました。

筆者は早めに受け取りたかったので最短で日時指定を選択、注文してから4日後に到着予定です。注文直後、受取前日にはメールが届くので安心して待っていられました。

指定日になって無事に到着! 段ボールではなく、レトロなロゴがかわいい紙袋に入って届きました。紙袋だったのでパンがつぶれていないか少し心配だったのですが、つぶれている様子もなくキレイな状態で届きましたよ。

コッペパン お取り寄せ

そのまま食べてもおいしいコッペパン

中には冷凍されたコッペパンときな粉、パンときな粉を入れてシャカシャカする用の耐油紙袋とジッパー付き袋の計4点セットのほか、作り方の説明用紙も入っていました。

カリッ&ふわっ!できたては想像以上のおいしさ!

コッペパン お取り寄せ

きな粉たっぷり

受け取った当日、早速揚げパンを調理してみました。用意するのは油だけなのでとっても楽ちんです。

まずは冷凍コッペパンを2時間程かけて常温解凍、その後油で揚げたコッペパンをきな粉と一緒に付属の耐油紙袋に入れて、さらにきな粉が飛び散らないように付属のジッパー付きビニール袋に入れてシャカシャカ振ればでき上がりです。

揚げたて&できたてのきな粉揚げパンを早速ぱくり。外側はカリカリしていてほんのり香ばしく中はふんわり軽い食感で、きな粉の香ばしさと甘さが口の中いっぱいに広がっていきます。少し揚げすぎたかな? と心配だったのですが、外側のカリカリ感と中のふんわり感という2つの食感が絶妙なバランスでした。

給食で食べた揚げパンもおいしかったですが、やはり揚げたて・できたてのおいしさは想像以上です。この話題で熱く語りだしてしまいそうなほど、ハマるおいしさです。

手軽で便利な冷凍調理パン!使い方いろいろの「揚げパンセット」

コッペパン お取り寄せ

給食風献立で!甘い揚げパン×しょっぱいお惣菜×牛乳も合います

初めて自宅で揚げパンをした筆者ですが、こんなに想像以上のおいしい揚げパンが手軽にできるとは思っていませんでした。新田パンの「懐かしの給食の味…揚げパンセット『きな粉』5本セット」なら、材料を一式そろえるという面倒な準備も必要ないので手軽に調理することができました。

また、新田パンのコッペパンは甘さが控えめなので、甘いのが苦手な方にもオススメです。甘党の方なら、ハチミツや生クリームと合わせるのもいいかもしれません。キレイにデコレーションすれば、かわいいスイーツパンにもなると思います。

今回は揚げましたが、揚げずに「昔ながらのコッペパン」としてコロッケや焼きそばなどを挟んで総菜パンという使い方もできそうですね。しっかり解凍すれば、しっとりフワフワの素朴な味が楽しめますよ。パンは冷凍保存で賞味期限が約1か月なので、多めに取り寄せして揚げパンはもちろん、いろんなアレンジをしてみても楽しいですね。

ちょっとした集まりや同窓会、今の時期なら卒業式を控えた前夜祭などにもオススメですよ。

懐かしのコッペパン、いかがですか?

新田パン
http://www.nitta-pan.co.jp/
群馬県太田市本町25-33
0276-25-3001
info@nitta-pan.co.jp
栄養パン・昔ながらの給食コッペパン・揚げパン
群馬県太田市にある大正6年(1917年)創業の「新田パン」。昔ながらの素朴でシンプルなコッペパンや食パンのほか、現代風のプレッツェルなど約100種類を冷凍通販する。業務用・個人用ともに大量発注も可。直営店での店頭販売も有り。

この記事を書いた人

Sumire
好きなことは、食べること全般・お菓子作り・世界の神話を読むこと。自分にやさしいスローライフを満喫中。菓子パンは別腹です。

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

人気記事