PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

簡単手軽にパンをアレンジ!その2・小腹がすいた時にピッタリの「サバの味噌煮チーズパン」

DATE
2017.1.12
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

一見見た目の華やかさが少ないようにも見えるサバの味噌煮チーズパンですが、小腹がすいた時などにぴったりの絶品アレンジパンなのです。
乗せてやくだけというお手軽レシピなのでぜひチャレンジしてみてください。

【材料】

・パン(動画ではカンパーニュを使用していますが、食パンでももちろんおいしく出来ます)
・バター
・サバの味噌煮缶
・チーズ

【作り方】

1.パンにバターを塗る
2.缶詰から取り出したサバを食べやすい大きさにほぐしながらパンに乗せる
3.チーズをかける
4.トースターでチーズに焼き色がつくまでやく
5.お好みでパセリなどをふりかけて、できあがり!

乗せて焼くだけなのにおいしい!

サバの味噌煮とパンというとあまり想像がつきにくいかもしれませんが、チーズをかけることによってまるで和風のピザのような味わいになりました。

サバの身をほぐす際、細かくほぐしすぎると焼きあがった時にサバがボソボソになってしまう可能性があるので、あくまで食べやすい大きさにほぐすというのがポイントです。

小腹がすいた時や簡単にご飯を済ましたい時などにいかがでしょうか。

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事