PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【クイーンズ伊勢丹】お米の優しい風味が楽しめる米粉100%のパンが登場!

DATE
2020.11.20
PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

クイーンズ伊勢丹がベーカリーコーナー「クイーンズベーカリー」より「米粉ブレッド100」を11月10日(火)発売いたしました。

パンは食べられるけどグルテンフリーを求めている方やパンが好きだけど少しでもヘルシーなパンを食べたい方向けにクイーンズベーカリーから初めてグルテンフリーの米粉100%使用のパンが登場です。

■「米粉ブレッド100」商品概要

● 商品名:米粉ブレッド100
● 本体価格:1本 750円(税抜)  ハーフ 380円(税抜)
● 発売日:2020年11月10日(火)
※本品製造工場では、小麦粉・卵・乳成分を含む製品を製造しております。

「米粉ブレッド100」のこだわり

材料には新潟県産うるち米、素焚糖、米油、焼酎、食塩、蒟蒻粉、イーストを使用し、米粉100%に加え、卵や乳不使用なので、よりヘルシーに、小麦とは異なった米粉本来の優しい風味を味わうことができます。

こめ油を使用することで、”米”という部分に徹底したこだわり。砂糖は鹿児島県奄美諸島産のさとうきび原料100%の素焚糖を使用し、ミネラル豊かなさとうきびを丁寧に焚き上げ、上品でやわらかい甘さが特徴です。

そのまま召し上がると、もっちりしっとりとした小麦のパンでは味わえない食感をお楽しみいただけます。もちろん、トースターで焼くと表面はカリッとし香ばしい米の香りが口の中に広がり、中はさらにもっちり感が楽しめます。

より低カロリーで健康的なパンを目指すため、クイーンズ伊勢丹で販売している、ヴィーガンやベジタリアンなどの多種多様な食文化に対応した「CARING FOOD(ケアリングフード)」シリーズのプロデュースをしている藤春幸治シェフ監修のもと、米粉100%使用した食パンです。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事