PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【京浜急行パンの旅㉕】戸部:ベーグル8744|片山智香子@旅するパンマニア

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

パンマニア・片山智香子の「旅するパンマニア」2020年9月掲載記事からの転載です。< 元記事はこちら >

旅するパンマニア(弾丸パントラベラー)片山智香子です。

2020年2月24日(新月)より、我が愛する京浜急行沿線のパン屋さんを紹介していく「京浜急行パンの旅」をスタート!毎週月曜日に更新予定!

===

新型コロナウィルス感染症拡大を防ぐため、外出の判断については国、および自治体の方針に沿ってご自身で判断し行ってくださいね。

===

京急の戸部駅から徒歩10分程度のところにあるBAGEL8744。
改札を出たら右方面に歩いて行くのですが、詳しいアクセスはYouTubeを見てもらった方が分かりやすいかもしれないのでリンクしておきますね。実はコチラのお店、戸部あたりで美味しいパン屋さんないかなーとググって見つけ、特に前情報なしで行ってみたのですが、驚きました!10時開店で10分前くらいに着いたのですが、既に30名くらいの行列が!!

ぶらり散歩がてらなノリで行ったので、その人数の多さにビビりましたが(笑)せっかくですからね、一番後ろに並びましたよ。こりゃー1時間待ちかなと思っていたのですが、30分くらいしたら入れたのですが、やはり人気店。すでに残り少なく・・・

本当は、ベーグルの他にクリームパンも気になっていたのですが、そんなんもうとっくに売り切れていたようなので、オリーブのベーグルとあんぱんを購入しました。

いや、オニオンも気になりましたよ。ただ、私の後ろにも何人か並んでいたしここで、2つもベーグル買ったら悪いかなーと思って、究極の選択(笑)

オリーブのベーグル

もっちり、むっちりと弾力がありボリューミー。生地の甘味にオリーブの塩味と胡椒が良いアクセントになってます。あとね、上にナチュラルチーズがのっていて後ひくお味に仕上がってるんですよ!なかなかコレ好きです。

オリーブのベーグル断面

あんぱん

ベーグルと同じ生地なのかな?こちらもモチモチ食感でクルミ入りの生地になっていて、北海道段減農薬と減化学肥料で栽培の十勝産小豆を自家製で作った餡子が入ってます。優しい甘味に時々感じるクルミの香ばしさがいい!!平べたいおやきみたいな形も食べやすくて好きです。

あんぱんの断面

日陰になる場所がないので残暑残っている間は厳しいですが(みなさん、帽子や日傘を持参していたのだけれど、私、本当にぶらりなつもりで行ったので無防備すぎました(笑))もう少し涼しくなったら、他のベーグルも食べてみたいし、次回こそはクリームパンをゲットしたい。もし行かれるなら、開店よりそこそこ早めに行って並んでいた方が良いかもしれないです。

BAGEL8744
住所:神奈川県横浜市西区戸部町5-194
電話番号:045-315-7281
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・月曜日
最寄り京浜急行駅:戸部

===

https://www.youtube.com/watch?v=LWMAllCYljg&feature=youtu.be

< 元記事を読む >

この記事を書いた人

片山智香子@旅するパンマニア Twitter: @katayamachikako
1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!
メディア出演など実績はこちら⇒ https://panyameguri.jimdo.com/

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事