PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

パンに合うのはどの食材? パンのお供選手権!~後編~

DATE
2016.12.11
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

pantastic

パンのお供選手権後編! 前編ではきなこチーズと納豆キムチ、ひじき納豆、サバの味噌煮チーズを紹介しました。結果としてサバの味噌煮チーズが☆3つと他のものより一歩リードする形になりましたが、後編では☆3つを超えるものは出てくるのでしょうか?前編に引き続き、判定はNさんにお願いしています。

パンのお供選手権後編スタート!

〜サバたま〜
Pantastic

後編のトップバッターはサバの水煮缶の上にゆで卵とマヨネーズを合わせたたまごスプレッドを乗せた「サバたま」です。見た目的にはあまりインパクトは感じられませんが果たして味の方はどうでしょうか?

Nさん「あっさりしたサバの水煮とたまごスプレッドが相性バッチリ。これはご飯よりもパンに合う!」
判定は……☆☆☆☆

〜かつチーズ〜
pantastic

「かつチーズ」はトンカツの上にカットした玉ねぎとチーズをトッピングして、ソースをかけてトーストしました。がっつりとしたものを食べたい時や、トンカツ以外でも揚げ物の残りなどがあれば応用できそうですね。

Nさん「玉ねぎがシャキシャキしてて美味しい! これもご飯よりもパンとの相性がいい」
判定は……☆☆

〜枝豆明太子〜
pantastic

最後は見た目にも鮮やかな「枝豆明太子」。枝豆を散らしてチーズをのせてトースターで焼いたら最後に明太子をのせて完成です。枝豆が明太子と喧嘩しないか少し不安要素でしたがNさんのコメントは……

Nさん「おいしい! 枝豆と明太子が合う。見た目にも鮮やかでちょっとしたパーティーにもいいかも」
判定は……☆☆☆

結果発表

前編・後編と7つのパンのお供を紹介してきましたが、結果は
きなこチーズ……☆☆
納豆キムチ……☆
ひじき納豆……☆☆
サバの味噌煮チーズ……☆☆☆
サバたま……☆☆☆☆
かつチーズ……☆☆
枝豆明太子……☆☆☆
となりました。今回の優勝は「サバたま」です! サバの水煮缶と卵とマヨネーズがあればすぐにできますよ。皆さんもぜひお試しください。

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事