PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

夏限定!福岡「stock」の夏のシュトーレンとstockの人気パンセット【お取り寄せ】

DATE
2020.7.25
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

もつ鍋や明太子、博多ラーメンに水炊き・・。ご当地グルメも多く、食の宝庫の福岡県。もちろん、魅力的なパン屋さんも多いのが福岡県です。今回はそんな福岡のパン屋さん、「stock」のパンをお取り寄せしました!

stockとは?

九州を代表するパン屋さん、「pain stock」の2号店として2019年にオープンしたお店です。場所は福岡市街の中心地、西中洲。天神中央公園の中にあるおしゃれな建物がお店になっています。


こちらの写真は実際にお店に行った時のものですが、少し照明を落とした店内はとてもおしゃれ!ずらっと並ぶパンの雰囲気には圧巻でした。

お取り寄せするには?

オンラインショップのページがあり、こちらから注文できます。

お取り寄せできるパンの種類は豊富です。


ハード系のパンが入った「stockルヴァンパンセット」、甘い系のパンが入った「プチ菓子パンセット」。好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。また、自宅でパン作りができる材料のみがセットになった「おうちでカカオ・ド・ショコラを作ろう!」なんていうものも!そして、夏限定の「夏のシュトーレン」もお取り寄せできるようになっていました。

今回は季節限定に惹かれて「夏のシュトーレンとstockの人気パンセット」(¥4,500)にすることに!シュトーレンといえば、クリスマスのイメージですが、今回のものは冬の時期とはまた違ったフィリングで、夏限定のものです。

人気のパンの内容は、カカオ・ド・ショコラ 、アールグレイとホワイトチョコ、白ストック 、そして「マスカットとイチジク、くるみとレーズン、クランベリープルーンカレンツ、カカオジュエル」の中からどれかが入ります。 何個かは何が入っているかわからない、お楽しみになっているんですね。これに夏のシュトーレンとCOFFEE COUNTYのドリップコーヒーパックの詰め合わせです。(COFFEE COUNTYは実店舗に併設しているカフェです。一緒にお取り寄せできるなんて嬉しい!)

届いたのはこちら

stockのロゴ入りの箱が届きました!この特別感、開ける前からワクワクします。

箱を開けると・・・。


入っていたのはこちらです。お楽しみのパンはマスカットとイチジク、クランベリープルーンカレンツが入っていました。

カカオ・ド・ショコラ



口当たりがとても軽く、それでも口に入れると一気にカカオが広がりました。くどくなくさっぱりとしたカカオで、とても食べやすい!中には砕かれたビターチョコが入っていて、食べ進めるとカカオの上にこのビターなチョコレートがかぶさってくる感じです。カカオとチョコの組み合わせは重いイメージがありますが、これは正反対。夏のこの時期でもパクパク食べれてしまいます。

アールグレイとホワイトチョコ


アールグレイとホワイトチョコの間違いない組み合わせ!甘いアールグレイの香りが漂い、口に入れるとアールグレイの茶葉とマイルドなホワイトチョコの甘さがぶわっと溢れ出ます。クラストは対照的に香ばしさが残っているタイプ。この甘さと香ばしさが互いに邪魔せず、良いバランスです。

白ストック


一枚一枚厚みがあるクラムが層になって重なり合っています。それでいてしっとり柔らかい!優しくて爽やかな甘さとこの口当たりの滑らかさが心地よいパンです。

マスカットとイチジク


窯のように香ばしくごついクラスト。中にはイチジクとマスカットが!イチジクは大きくてジューシー。じゅるっと染み出る果汁がしっかり食感のクラストにじゅわじゅわ染みていきます。

クランベリープルーンカレンツ


フィリングのクランベリーとプルーンはぷるっぷる!水分が閉じ込められていて、噛むごとに一気に果汁があふれ出します。クラストは対照的に香ばしく、甘さと香ばしさが交互に押し寄せてくるのが美味しい!

夏のシュトーレン


最後にシュトーレン!このきらきら輝く断面がたまりません。フィリングはマンゴー、パッションフルーツ、ココナッツ、パイナップルと夏っぽいもの。そしてレーズンやクランベリー、ピスタチオやアーモンドも入っていてとっても贅沢です。おまけにフィリング1つ1つが大きくて、噛むごとにシャキシャキと音が鳴るくらい。マンゴーなどのトロピカルフルーツの存在感が抜群で、まさに「夏」を味わえるシュトーレンです。

シュトーレンはこの時期の限定商品。狙うならお早目のお取り寄せを。

stock
https://www.instagram.com/pain_stock_tenjin/
福岡市中央区西中洲6-17
092-406-5178

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事