PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

パン! スイーツ!! ドーナツ!!! 那須のレストラン“HIKARI SHOKUDO“さんからドーナツをお取り寄せ

DATE
2020.7.10
PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

お取り寄せ

今回は栃木県那須にあるレストラン“HIKARI SHOKUDO”さんです。2020年6月時点、レストランは休業されているようですがオンラインショッピングがありました。

ポイント

おいしいぱんが好き、おいしい食べ物が好き。おいしい料理を求めて行ってみたいと思っている栃木県那須のレストラン“HIKARI SHOKUDO”さん。ふと公式HPを見てみるとなんとオンラインで販売しているではありませんか。PANPKAKさんのキャンペーンでもドーナツの販売を展開されているようです。ドーナツもぱんだと“パンシェルジュ検定”で学んだぱんとにゃん。いざ、お取り寄せ!

購入方法

HIKARI SHOKUDOさんの公式ホームページにいくと、真ん中より右寄りにOnline storeのタブがあります。そちらをリンクすると http://hikarishokudo.shop/ へ。ただ、今回はPANPAKさんの企画「 #助け合いベーカリー 」から取り寄せました。助け合うという企画に加え、レポートを書いてツブヤクと500円分のアマゾンギフト券がいただけるそうです。

>【 #助け合いベーカリー 】HIKARI SHOKUDOのヴィーガンドーナツ6個セット (Thank You Giftを添えて)

到着したのはこちら

さて、今回は“ヴィーガンドーナツ6個セット(Thank You Giftを添えて)”を注文してみました。送料込みで3,500円。エキストラバージンココナッツオイル、スペルト小麦100%の天然酵母、など、身体によさそうです。味はどうでしょう!?

冷凍で届けていただけるようなので、何日かに分けて食べることにしてさあ注文。
さて、注文後4日で届きました。ありがとうございます。
冷凍宅配便のダンボールを開けてみるとトレーシングペーパーとプチプチで包まれています。お店のシールもなんかお洒落。高級品を買ったみたい! 同封されたリーフレットにはちゃんと食べ方も書いてありました。



並べてみた

ドーナツって、存在感ありますよね。こちらのドーナツはそれぞれ個性のある顔立ちをしています。ドーンと6個並べてみました。同封されていた“Thankyouギフト”のスコーンも一緒にパシャリ。


マラサダ

ドーナツのノーマル系ってなんでしょう? 今回は一番シンプルに見える “マラサダ”を最初に食べます。パクリ。うん、たぶんこれが一番基本なのでしょう。表面にたっぷり砂糖がかかっていて甘そうですが見た目ほど甘くない。一般的なドーナツよりも生地に重厚感があり食べている感が強い。しっかりした噛み応えです。一コーヒーでもお茶でもあうかな? 青空もあうようです。


ホイップクリーム

見てください。この断面。ホイップクリーム比率高し。パクリすると口周りが白ひげになってしまいそうです。ポトリしないように気を付けて食べます。クリームが多いですがパン生地もしっかりしていてバランスがいい。クリームと濃いコーヒーってあいますよね。


チョコココナッツ

ドーナツのイケメン代表。チョココーティングの黒に小さいココナッツの白がまぶしてあります。パクリ。しっかりパン生地、チョコ、最後に残る味はココナッツです。細かいまぶしながらも最後まで味が残ります。チョコとの相性っていいですね。厚みがあるドーナツをしっかりいただきました。


きな粉

揚げているパンに似合うのがきなこ。ときどき無性に食べたくなるのは給食の揚げパンがの影響でしょうか? 全面にフッてあるきな粉が落ちないように上を向いてパクリ。うん、大人が食べても許されるきな粉ドーナツ。甘すぎたりべたってしたりすることなく、すっきりいただけます。これなら一人で2個いただいてもいいのでは? と思わせる味です。


ボストンクリームドーナツ

このつややかな感じ。斜め目線の色気のあるドーナツです。そんなあなたも冷たいうちに半分に切ってしまいます。またもクリームたっぷりで思わずニヤけが。冷たいうちにいただくとしっかり生地にアイスみたいなひんやり感が気持ちいい。もちろんチョコレートも主張を忘れていません。常温に戻して食べてもまたおいしい。食べ応えあるスイーツです。


カカオニブチョコレート

最後にとっておいたとっておきのチョコ。コーティングされたチョコが冷たいうちにパリッとするのが好きです。冷蔵庫から出してまだみずみずしいうちにパクリ。カカオニブ(カカオ豆を砕いてフレーク状にしたもの)はオブジェみたいですね。ハムハムしながらチョコとカカオの香りを感じます。カリッとする大人チョコ味。ブレイクタイムにいい感じ。ごちそうさまです。


感想

栃木県にあるレストラン。ヴィーガンやオーガニック系のHIKARI SHOKUDOさん、とにかくホームページの料理写真がおいしそうでランチやディナーをいただきたいなと思っていました。今回のドーナツたちはジャンルにすると“オトナスイーツパン”という感じでしょうか?

ヴィーガンやオーガニック系の方は食べて安心だと思いますが、そうでない方もしっかりとした味わいとずっしり感とデザート感が楽しめますよ。午後の優雅なコーヒーブレイクにおすすめです。

【 #助け合いベーカリー 】HIKARI SHOKUDOのヴィーガンドーナツ6個セット (Thank You Giftを添えて) (送料込み)

【 #助け合いベーカリー 】HIKARI SHOKUDOのヴィーガンマフィン3個&スコーン3個セット (Thank You Giftを添えて) (送料込み)

○HIKARI SHOKUDO オンラインショップ
http://hikarishokudo.shop/

By ぱんとにゃん

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事