PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

もちっ、むぎゅっ!一度食べたら忘れられない 和歌山「3ft」の季節のパンセット【お取り寄せ】

DATE
2020.6.22
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

今回は和歌山にあるパン屋さん、3ftのお取り寄せを紹介します。

3ftと言えば、美術館のような店内、美術品のように並ぶパンの数々・・。パン屋さんとは思えない雰囲気に圧倒される人も多いはず。パン自体も他では出会ったことがないようなもので、パン好きの方のInstagramやブログの写真を見る度に「これはパン?」とビックリすることも多々ありました。

まるで美術館のような店構え

 

まるで美術品のようなパンの数々!

 

そんな3ftでは定期的にお取り寄せの募集を行っています。購入は通販専用サイトから可能で、募集時は公式のInstagramで告知があります。Instagramをチェックしておけば、募集のタイミングを逃さずにすみますね。

お取り寄せのラインナップはセット販売のみ。内容はその時々で異なります。今回は7個のパンが入った「季節のパンセット」(4,120円 送料別)を注文しました。

季節のパンセットが到着しました!

7種類のパンが段ボールにぎゅっと詰まっています。

左上から右に向かって、お角・木苺のグラノラ・穀物とカマンベール・フロマージュ・くるみとぶどう・メロロ・瑞々しい、です!

お角


指で押すと跳ね返ってくるくらい弾力のあるクラム。ほんのり甘く優しい香りが漂います。そして何といってもこの分厚い耳が存在感抜群。耳も甘くしっかりした食感ですが、硬いわけではありません。思わず噛み締めたくなる、そんな食感です。

木苺のグラノラ


この鮮やかな色に驚きました!鮮やかなピンク色は木苺の果汁です。このクラムの色を裏切ることなく、口に入れると苺の甘酸っぱさが香ります。そして同時に広がるのは、ホワイトチョコのマイルドな甘さ。一緒に練り込まれているパインはシャキシャキとした食感が残り、噛み締めるごとに果汁がじゅわっと!クラストは窯のように香ばしく、この香ばしさがクラムの甘さとちょうどよく馴染んでいきます。

穀物とカマンベール


穀物入りのクラムはもっちりと、口の中で吸い付く感覚です。フィリングは角切りのカマンベールチーズとクルミ。カマンベールチーズはもっちりクラムと一緒に溶けていき、時々顔を出すクルミの素朴な香ばしさがアクセントになっています。

フロマージュ


中にも外にもたっぷりとチーズが!口に近づけると、食べる前からチーズの良い香りが鼻を伝ってきます。クラストは薄めで、クラムはもっちりとした弾力を感じます。中にはチーズがこれでもかと沢山!表面のチーズはこんがり香ばしく、中のチーズはもったり濃厚です。

くるみとぶどう


フィリングは沢山のくるみと2種類のレーズン。レーズンよりもくるみの香ばしさが前面に出ていて、こりこりとした食感が口の中で響きます。クラムよりもフィリングが多いくらい沢山詰まっていますが、クラムのもっちり感は主張が強く、負けていません。

メロロ


フィリングはメロン、パパイヤ、ひまわりの種。そしてアニスも練り込まれています。このアニスの爽やかな甘さにびっくり!こんなにもしっかりとしたパンなのに、口の中でアニスが広がることで一気に軽やかになります。さらにシャキシャキ食感のメロンとパパイヤが夏を演出。これはまさに季節のパンです。

瑞々しい


食感はもっちり、むっちり、ぷわん!指で押すと跳ね返ってくるほど、そして口の中では吸い付くほどに水分を感じます。ほんのり甘さを感じるクラムで、お餅のような不思議な柔らかさもあり、水のような滑らかさも感じます。

 

どのパンも水分をダイレクトに感じる不思議な口当たりで、忘れることができないくらい衝撃的なものでした。2020年の夏には東京に移転予定とのこと、都内近郊の人にとっては嬉しいニュースですね!

 

3ft
https://www.3ft.site/
和歌山県和歌山市堀止西2-1-1
073-426-8089​

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事