PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

メロンパン祭り!? 好きな味がきっと見つかる。ボンジュール神戸 メロンパン6種のお取り寄せ

DATE
2020.6.17
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

\Twitterキャンペーン実施中/

お取り寄せ

子どものころ大好きだったメロンパン。外側がカリカリ固めで内側はふわりと甘い。最近はあまり手に取らなくなっていましたが、なんとPANPAKさんで紹介しています。いろんな味のメロンパンが楽しめそう。たまには甘いもの三昧をしてみましょうということで今回は三重県の“ボンジュール神戸鈴鹿店”さんからのお取り寄せです。

ポイント

ボンジュール神戸さん。こちらは日本最大級のパンのイベント、横浜赤レンガ倉庫でメロンパン◎個という記録的な販売数を達成されたパン屋さんです。2019年の秋にパンのフェスに行っていたのですが、そういえば大人数が並んでいたので買うのを断念したお店の一つだったのを思い出しました。

購入方法

今回もPANPAKさんの企画「 #助け合いベーカリー 」から取り寄せました。ボンジュール神戸さんは普段通信販売をしていないようなので、いいチャンスかもしれません! イベントですと並ばないと買えないパンがネット通販で6個入り税・送料込み2,200円。これはけっこうリーズナブルですね。

≫【 #助け合いベーカリー 】ボンジュール神戸メロンパンおすすめセレクト(6個)(送料込み)

到着したのはこちら

注文してから4日ほど。届きました甘い誘惑。ビビッドな赤い箱を開けると、ひとつずつお洒落に個包装されているメロンパンが6個並んでいます。袋をねじってとめる“あれ”、はフランス国旗の赤青白できれいです。食べ方の説明書もありました。冷凍保存されているのでそのままの保存で1か月はおいしい。食べるときは自然解凍後、トースターで1~2分程度温めるそうです。

さてさて、食べてみます

プレーン(こだわりメロンパン)

すべてのメロンパンはここから始まる。種類がたくさんあってもメロンパンはメロンパン。プレーンが基本(だと思う)。こちらのプレーンは外観のデコボコが「どうだ! メロンパン!」って主張している感じです。さて、説明書通りに自然解凍後トースターで温めます。うん。フワーンとしたメロンパンならではの香り。パクリ。外側はカリッと感。内側はしっくり感。さすがプレーン。甘すぎず大人でも楽しめるプレーンです。割ってみると納得のはっきりとした噛み応えでした。

いちごメロンパン

メロンパンなのにいちご「???」なんて言いません。おいしいものはおいしくいただきます。近づけるといちごの香りがします。外側はしっとり系。割ってみると中にはいちごジャムが。いちごジャムぱんとメロンパンの合体ですね。ジャムはちょっと甘め。お子様に兄弟・姉妹がいれば争奪戦の人気者になりそうです。

メープルメロンパン

メープルメロンパンです。たっぷりとシロップを使っているのでしょう。今回のアイテムの中で一番香りがします。メープル好きなかたはこの香りでメロンメロンにやられてしまいそうです。トーストするとさらに香ばしさが広がります。パクリとすると味もメープル。メープル好きの方は指名買いする一品となりそうです!

チーズメロンパン

メロンパンにチーズ「ん?」と悩むこの組み合わせ。外見は完全にメロンパン。なのにチーズの香りが漂ってきます。割ってみました。「おー!チーズいました」空洞ポケットの中にチーズがたくさん。パクリ。たしかにチーズの味が! チーズ味は強いのですが、メロンパンの甘い外側ともマッチしています。ボンジュール神戸さんの挑戦ですね!

抹茶豆乳メロンパン

メロン色っぽい大人色のメロンパン。渋さを主張しています。実は抹茶豆乳味。シュークリームで抹茶味に出会うことはよくありますがさてさてパクリ。「抹茶です」この意外性もなかなかやりますね。トーストしたので外側はパリパリ。内側はサックリ。メロンパンの甘さと抹茶の渋さを豆乳がうまくなじませている感じです。サプライズな味に感謝します。ご年配の方が指名しそうです。

チョコメロンパン

最後にとっておきましたチョコメロンパン。外側のチョコチップがうれしいです。「チョコチップメロン♪」パクリ。食べてみると中にチョコクリームが。うれしい誤算です。外側は固めのチョコチップ、内側はしっとりチョコクリーム。もちろんメロンパン生地もお忘れなく。二つのチョコ味を楽しめるのもうれしいチョコをふんだんに使ったチョコメロンパン。ボンジュール神戸さんのメロンパンのトリにふさわしい一品でした。

感想

メロンパンを連日食べるゆかいな1週間。思い切って注文して楽しみました。ちょっとおやつてきなイメージがあるメロンパンですが、今回のアソートは“選べるおやつ“でした。メープルやチーズ、抹茶豆乳などあまりお目にかかれないメロンパンに心躍りました。ボンジュール神戸さんの挑戦に感謝です。そして、空洞系メロンパンは割ってみるとほとんどが端っこまで中身が入っています。一口目から終わりまで味を楽しませようという思いを感じたメロンパン6個セット。これからの方は、必ず1~2分トーストするのをお勧めします。外側カリッと内側サクッでいろんな味を楽しめますよ!

購入はこちら
【 #助け合いベーカリー 】ボンジュール神戸メロンパンおすすめセレクト(6個)(送料込み)
¥ 2,200
https://store.panpak.jp/items/29912294

Twitterキャンペーン

PANPAKのTwitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートすると、ボンジュール神戸のメロンパンがもらえるキャンペーン。
■ キャンペーン期間:2020年6月18日(木)~2020年6月24日(水)
■ 賞品:ボンジュール神戸のメロンパン6個セットを5名様に
■ 当選発表:当選者にのみ、PANPAKTwitterアカウントから、DMでご案内します。
■ 抽選について:期間中、PANPAKのアカウントから1日1回を目安に応募対象のツイートが行われますので、キャンペーン期間の間に応募対象のツイートをリツイートすると応募となります。対象のツイートは期間中複数回発信され、それぞれが1応募となります(対象ツイートの数だけ応募可能です)。また、リツイートで応募いただいた方に限り、応募アカウントで #メロンパン食べたい でツイートすると1回分の応募としてカウントいたします(こちらは複数回ツイートしても1回となります)。

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事