PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

PANPAKのYouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」がスタート

DATE
2020.5.20
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

\Twitterキャンペーン実施中!詳しくはこちら/

PANPAK編集部です。
ついに、PANPAKでYouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」をしました!

PANPAK Cafe」は、パン好き女優、竹内ももこさんをナビゲーターに、パンに関わる様々な方とZOOMで繋がって、ゆるくお話を伺っていく、かけ流し系?動画メディアです。

初回は、2つの動画をアップしました。引き続き動画をアップしていきますので、チャンネル登録をどうぞよろしくお願いします。

ご挨拶

パンハンターじぇしかが選ぶ「私の5パン」

「PANPAK Cafe」開設記念 Twitterキャンペーン実施します

YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」のオープンを記念して、プレゼントキャンペーンを実施したいと思います。

PANPAKのTwitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートすると、トーストが美味しく食べられる魔法のお皿「エコカラット トースト皿」がもらえるキャンペーン。
■ キャンペーン期間:2020年5月20日(水)~2020年5月24日(日)
■ 賞品:「エコカラット トースト皿」 (1,880円相当)×2枚を3名様に
※色は届いてからのお楽しみ
■ 当選発表:当選者にのみ、PANPAKTwitterアカウントから、DMでご案内します。
■ 抽選について:期間中、PANPAKのアカウントから1日1回を目安に応募対象のツイートが行われますので、キャンペーン期間の間に応募対象のツイートをリツイートすると応募となります。対象のツイートは期間中複数回発信され、それぞれが1応募となります(対象ツイートの数だけ応募可能です)。また、リツイートで応募いただいた方に限り、応募アカウントでPANPAKでYouTubeチャンネルのURL https://www.youtube.com/channel/UCw926JHO7ZE0b5OBZLO9fcg をつけてツイートすると1回分の応募としてカウントいたします(こちらは複数回ツイートしても1回となります)。

キャンペーン賞品の「エコカラット トースト皿」のご紹介

今回の賞品「エコカラット トースト皿」の解説をしておきたいと思います。
これを読んだら試したくなるはず、ぜひご覧ください。


最近は、スチーム機能を搭載した高級トースターが次々と発売され、表面はサクサク、中身はフカフカのトーストが手軽に楽しめるようになりました。

でも、皆さん、トーストを美味しく焼いただけで満足していませんか?

美味しいトーストを食べるためは、トーストを「何の上に置くか」ということについても、こだわるべきポイントがあるんです。

トーストの裏側がしなしなになる原因を吸収

トーストを食べる時、せっかく表面サクサクに焼いたトーストでも、裏側のお皿につく面がしなしなになってしまうことって経験ありますよね。

これは、トーストから出る水蒸気がお皿の表面に付着して、その水分がまたトーストを濡らしてしまうため。

せっかく、表面サクサクに焼いたのに、これでは台無しです。

今回ご紹介する「エコカラット(ECOCARAT) トースト皿」を使うと、トーストから出る水蒸気を吸収してくれるので、裏面もサクサク(もちろん表面もサクサク)を保ってくれるんです。

エコカラットの吸水性能は珪藻土の5倍!

エコカラット(ECOCARAT)は、LIXILが開発した「多孔質セラミックス」なんだそうで、要するに小さな孔(あな)がたくさん空いていて、湿気を吸収してくれる素材。

この「エコカラット(ECOCARAT) トースト皿」は、その素材でできたお皿、ということになります。

吸水の素材といえば、最近はバスマットなどにも利用される珪藻土がありますが、このエコカラット(ECOCARAT)は珪藻土の5倍の吸水性能があるんだとか。

2018年に話題になった商品で、スッキリ(日本テレビ)やヒルナンデス!(日本テレビ)などテレビでも紹介されているので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。

商品詳細


商品名:エコカラット トースト皿
種類:ブルー/グレー/ホワイト
材質:多孔質セラミックス
サイズ:約146×164×8mm
生産国:日本
販売価格:1,880円(税抜)

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事