PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

広島 福山『自然素材の手作りパン 格太郎と麦』国産小麦や天然酵母を使用した体に優しい人気パン屋♬|パンジェンヌ 三上スピカのパン紀行

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

三上スピカのブログ「パン紀行」2020年5月掲載記事からの転載です。< 元記事はこちら >

広島は福山、福山駅から車で10分程のところにある

『自然素材の手作りパン 格太郎と麦』さん

お店の前に駐車場があります。

日曜日のお昼前、客足はひっきりなしの人気パン屋です。

店内にはハード系を始め、種類豊富なパンがズラリと並んていました。

菓子パンから惣菜パンまで

スイーツのようなキラキラしたデニッシュパンも沢山並びます。

格太郎だけに、格食です。

お店のおすすめ商品で、練乳、牛乳、ヨーグルトやはちみつと盛り沢山に使用しています。

美味しそう♡♡

オーソドックスなクロワッサン

自家製カスタードがたっぷり詰まったクリームパン

プレッツェルのような模様(笑)

中でも、『大和シリーズ』という“天然酵母と国産小麦を使用した体に優しい店長推薦のこだわりパン”が人気のようです。

これは、かなり素材にこだわられていますね!

このフランスパンシリーズは大きくてコスパも高いです。

オーガニックのつぶあんぱん

安心安全の無農薬有機栽培が嬉しいですね!

他にもオーガニック素材を使用したパンがありました。

棚には美味しそうなサンドイッチが沢山♡♡

ジャムや、グロッシー二、あずき美人茶などもの珍しいものもありました。

あずき美人茶、気になりますね!

ケーキーのようなパン

コルネもおいしそうでした♡

見ているだけでも楽しめましたが、今回はこちらを頂きました。

上から時計回りに

『大和シリーズ 林檎サークル』

林檎とクルミが生地に練り込んであります。

国産小麦と天然酵母の弾力もありモチモチとした生地に林檎とクルミの食感がアクセントになります。

林檎の優しい甘さとクルミの香ばしさが美味しいハーモニーを奏でていました!

『オーガニック あんドーナツ』

あんドーナツって好きだけどカロリーとか色々気にしていつも泣く泣く避けていましたが

オーガニックって事で体への負担も少なそうなので頂いてみました(笑)

うん、おーいしーーい♡♡

こちらも素朴な優しいお味でした。

真ん中の『さつまフランス』

中にゴロゴロとさつまいもが入っています。

まわりには白ごまがこれでもかってくらいたっぷりまぶしてあります。

さつまいもの甘さと、白ごまの香ばしさが

バランス良くマッチしていました。

プチプチの白ごまが、ポロポロ落ちないように食べるの必死でした(笑)

『ヌス』

な、名前が面白い(笑)

自家製くるみフィリングがたっぷり入ったデニッシュでドイツの発酵菓子らしいです。

弟が食べました。

『オーガニック つぶあんぱん』

オーガニックなつぶあんが美味しい♡♡

甘すぎないのがいいですね!

しっとりとしていて風味豊かな軽い生地でした。

一人で食べちゃった(笑)

国産小麦や天然酵母、無農薬栽培など

素材ひとつひとつにこだわり、

しっかりと説明が書いてあり健康志向の私としては有難かったです。

デニッシュやハード系のフランスパンがある中で

どこか懐かしさを感じられるパンがあったりと

多種多様なラインナップでした。

どちらにせよ、安心安全なパンはお年寄りから子供まで幅広く頂ける素敵なパン屋さんでした。

お近くの際は、

是非一度お立ち寄りください♬

『自然素材の手作りパン 格太郎と麦』

★広島県福山市御門町3-10-33

★084-928-3222

★7:00~19:00

★月曜定休日

(食べログより)

最後までご覧頂き有難うございます!

パンジェンヌ★三上スピカ

< 元記事を読む >

この記事を書いた人

三上スピカ/パンジェンヌ Twitter: @spk05290
広島出身タレント☆関西を中心に大阪・東京・名古屋・広島で活動中☆LIVEで歌います☆パン食べます☆癒やします☆パンシェルジュ検定3級 https://mikami-spika.net/

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事