PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

家族みんなで味わえる、おうち時間のお供に!「米粉パンのコイガクボ」のはじめてのコイガクボセット【お取り寄せ】

DATE
2020.5.4
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

ここ最近「おうち時間」が増え、自宅で食事をする機会が多くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。こんな時だからこそ、家族がそろって囲む食卓は楽しいものにしたいですよね。今回はそんなおうち時間にぴったり、老若男女美味しく味わえる米粉パンのお取り寄せをご紹介します。

米粉パンのコイガクボ

今回お取り寄せをしたのは、埼玉県入間市にあるパン屋さん「米粉パンのコイガクボ」。12年以上も米粉パンを焼き続けているお店です。

米粉を使ったパンの特徴の1つはもちもちとした食感ですが、「もちもちしすぎると飽きてしまう」ので「しっとり、もちもち」を目指したパンを作っているとのこと。この「しっとり、もちもち」のために米粉はオリジナルのブレンド!まさに、コイガクボでしか味わえない米粉パンです。さらには、パンをこねる機械やオーブンにもこだわり、理想の食感を生み出しているというので驚きです。

お取り寄せするには?

お取り寄せは公式ホームページから可能です。パンは「米粉を使った生食パン」と「グルテンフリー米粉パン」がお取り寄せできるようになっています。パンの他にもグルテンフリーの米麺やスイーツのラインナップも!こちらも魅力的です。

グルテンフリー米粉パンですが、種類が充実しているのも嬉しいポイント。シンプルなコッペパンや、チョコやあんこが入った甘いものまで!これは好みにあわせて選べますね。

今回は、初めてのお取り寄せでしたので、初回限定の「はじめてのコイガクボセット」(2,470円 送料込)を選びました!コイガクボの米粉パンをダイレクトに味わえるシンプルパンの詰め合わせです。

届いたのはこちら!

「はじめてのコイガクボセット」、気になる内容は「グルテンフリー米粉コッペパン 3本」「グルテンフリー米粉ぷちバンズ  6個」「グルテンフリーなかよしスティック 6本」の3種類、計15個のパンがはいっています。かなりボリュームがありますね!

グルテンフリー米粉コッペパン

グルテンフリー米粉のぷちバンズ

グルテンフリーなかよしスティック

一緒に入っていたリーフレットは「保存方法」や「温め方」そして、コイガクボの「こだわり」がまとめられたものになっていました。


これを読むと冷凍で約1ヶ月の保存が可能とのこと!忙しい日に備えてストックしておくと重宝しそうです。

それではさっそく、3種類紹介していきます。

グルテンフリー米粉コッペパン


ほんのり焼き色がついた状態で届いたこちらのパン。リーフレット記載されていた「電子レンジで15秒温め、トースターで焼く」方法を試してみたところ・・クラストかりっ、クラムふわっとした食感になりました。手で割ると、パリッと音が鳴ります。噛むごとにお米のような甘さが広がり、もっちりとした口当たりになります。不思議なことに、このもっちりとした食感は口の中でしつこく残りません。もっちりとした食感がありながら軽さもあり、とても食べやすいコッペパンです!

グルテンフリー米粉のプチバンズ


こちらはバンズ型です。コッペパンと同じように、電子レンジとトースターで温めてみました。コッペパンよりも厚みがあり、クラムのふわふわ感がダイレクトに伝わってきます。割れ目の部分はかりっとしていて香ばしい!こちらもお米の優しい甘さが広がりますが、ふわ、もちっ、かりっとした食感をしっかり感じられます。

グルテンフリーなかよしスティック


コッペパンやプチバンズよりも小ぶりなサイズ。3種類の中で一番ふわりとしていて、優しい食感のパンです。温めた後手で割ると、力を入れなくてもさらっと割れてしまうくらい!このふわりとした柔らかさと、米粉の甘さの相性が良く、食べていて心地の良いパンです。

今回届いた3種類の米粉パンですが、そのまま食べても美味しいのはもちろん、好きなものをサンドして食べられるのも嬉しいところです。さっそく、本日のランチは米粉パンサンドにしてみました!

「プルコギサンド」「いちごサンド」「あんバターサンド」です。優しい甘さのシンプルパンですので、お惣菜も甘いものも相性抜群です。

家族みんなで思い思いのものを挟んで、オリジナルのサンドを作るのもいいですね!小さいお子さんからご年配の方まで、みんなで味わえるコイガクボの米粉パン、おうち時間のお供にぴったりです。

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事