PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

[後編]見ているだけでワクワク!岐阜「パン・ド・ソレイユ」のベーグルお任せ10点セット【お取り寄せ】

DATE
2020.5.1
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

パン好きの中でも根強いファンが多い、ベーグル。前回は、岐阜県にあるパン屋さん「Pain du! soleil (パン・ド・ソレイユ)」のベーグルお任せ10点セットの内容を途中までご紹介しました。今回は、前回の前編で載せきれなかった6種類のベーグルをレビューします。残りの6種類も気になるところです。

まずは、ベーグルお任せ10点セットに入っていた内容を再度ご紹介します。こちらです!

右側の4つは前編でご紹介したベーグルサンド。こちらの後編では左側、6つのベーグルをレビューしていきます。気になる種類ですが、左から下に向かって順に、「全粒粉」「モカ バナナチップ×キャラメルチョコ」「抹茶」「くるみ」「アールグレイ」「よもぎ よもぎあん×クリチ」です。どれも表面にぴん!と張りがあり、綺麗な色をしています。

そして、一緒に入っていたリーフレットはこちら。

美味しい食べ方は、「トースターを何も入れずに5分ほど空焼きをした後、その余熱で3分ほど温める」方法とのこと。余熱で温めるのがベストのようです。

それでは1つ1つみていきましょう!

全粒粉


今回入っていた中で一番シンプルなベーグルです。断面を見ての通り、むっちりと生地が詰まっています。そして、クラストは軽く、さくっとしています。ほんのり感じる甘みが口当たり良く、ついつい手を伸ばしてしまいます。シンプルですが食べ応えがありますので、ボリュームのあるものをサンドしても相性が良さそうです。

モカ バナナチップ×キャラメルチョコ


余熱で温めただけでこんなに?とびっくりするくらいクラストがパリっとしています。モカ味のベーグルはエスプレッソのようなほろ苦さを感じます。中に巻き込まれているのはキャラメルチョコとバナナチップ。温めると、このキャラメルチョコが口当たり滑らかなペーストとなり、甘さが際立ちます。細かく刻まれたバナナチップの甘さもたまりません。口に入れて最初に広がるのはモカのほろ苦さですが、食べ進めるとキャラメルチョコとバナナチップの甘さが広がり、ほろ苦さがマイルドになっていきます。

抹茶


口に近づけると、食べる前から抹茶の香りが鼻の奥をくすぐります。抹茶は甘すぎず、茶葉をそのまま練り込んだような落ち着いた風味です。ぎゅっと詰まったクラムから、惜しげもなく広がる抹茶。甘いものをサンドしても良さそうです。

くるみ


中には細かく砕かれたくるみが!くるみの1つ1つは小さいですが、沢山入っているのでどこを食べてもクルミを感じるのが嬉しいところ。くるみの程よい塩っけと香ばしさが、ほんのり甘いクラムに溶け込んでいきます。

アールグレイ


アールグレイの爽やかな香りがふわりと広がります。噛み締めるとアールグレイの風味がじゅわりじゅわりと深くなるので、最後まで茶葉を感じます。アールグレイに負けじと、クラムの甘さもほんのり広がるのが特徴です。

 

よもぎ よもぎあん×クリチ


ベーグルはよもぎ味。青々しい爽やかな苦みを感じるくらい、よもぎの風味がぎゅっと詰まっています。中に巻き込まれているのは、よもぎ味の餡とクリームチーズです。餡はベーグルと対照的に、甘いよもぎ。この餡とベーグルを一緒に口に入れるとよもぎが、苦すぎず、甘すぎず、の丁度良い塩梅に変わっていきます。

一口にベーグルといっても、様々な表情を持つ10種類を楽しめた今回のお任せ10点セット。好きな組み合わせを見つけたら、フルオーダーでお取り寄せするのもツウな楽しみ方かもしれませんね!

Pain du! soleil (パン・ド・ソレイユ)
https://www.facebook.com/Pain-du-soleil-1433418133580208/
岐阜県瑞穂市稲里363-1
058-322-8161

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事