PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

[前編]見ているだけでワクワク!岐阜「パン・ド・ソレイユ」のベーグルお任せ10点セット【お取り寄せ】

DATE
2020.4.30
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

パン好きの中でもファンが多いベーグル。シンプルなものから、フィリングが練り込まれたもの、はたまたサンドイッチのように具がサンドされたもの・・。ベーグルといっても種類は豊富ですよね。お店によって形や食感、フィリングなどが全く異なるのも、ベーグルの奥深さの1つではないでしょうか。今回はそんなベーグルを、Pain du! soleil (パン・ド・ソレイユ)からお取り寄せしてみました。

 

Pain du! soleil (パン・ド・ソレイユ)

パン・ド・ソレイユは岐阜県瑞穂市にあるパン屋さん。なんと独学でパンを学び、お店をオープンさせたというから驚きです!そして、こちらのお店、思わず惹かれてしまうのは1つ1つのパンの可愛らしさ。公式Instagramを見ると色とりどりの可愛らしいパンが沢山掲載されています。

「抹茶」「桜」「チョコ」等、その素材を使ったパンが多く並ぶ特別な期間もあるようで、これはパン好きにはたまりません。

 

お取り寄せするには?

毎週、第一・第三日曜日は、店頭にベーグルしか並ばないベーグルDAY。通販もこのベーグルDAYにあわせて受付が開始されます。前もって公式Instagramに通販募集開始の告知が出されますので、要チェック。募集開始日時に通販希望の連絡をInstagramのDMから送り、手続き完了!応募者多数の場合は抽選ですので、当選を祈るのみです。晴れて当選したら、指定の口座に代金を振り込みベーグルの到着を待ちます。

この日の通販の内容は2種類。内容は届いてからのお楽しみ「お任せ10点セット」(3,500円+送料)と、好きなものを選べる「フルオーダー」でした。なんと、フルオーダーの場合はベーグルの種類、中にサンドするもの、全て好きなものを組み合わせることができます。まさに「フルオーダー」!組み合わせの内容も事前にInstagramにアップされます。

今回は初めてのお取り寄せでしたので、「お任せ10点セット」を選びました。

 

届いたのはこちら


ベーグルDAYの日曜日に発送され、到着しました。右側4つがベーグルサンド、左側6つが通常のベーグルです。シンプルなものから、フィリングが巻き込まれているものまで種類豊富!彩りも良く、見ているだけでワクワクしますね。

美味しい食べ方について書かれたこちらも一緒に入っていました。これを読むと、「トースターを何も入れずに5分ほど空焼きをした後、その余熱で3分ほど温める」方法が良いとのこと。余熱で温めるのがベストのようです。

それではベーグルサンドから紹介していきます。

 

ベーグルサンド1

ぎゅっと詰まったプレーンベーグル。サンドされているのはチキン・大葉・クリームチーズ。このチキンが南蛮漬けのように甘辛酸っぱく、かなり食欲をそそります!チキンの下に敷かれた大葉は爽やかで、チキンの酸っぱさと相性抜群。甘辛酸っぱさとクリームチーズはあうのかな、と思いきや・・・意外にもこの組み合わせ、よくあいます。クリームチーズが加わることで甘辛酸っぱさがマイルドになります。

 

ベーグルサンド2

心地よい苦みを感じるベーグルはよもぎ味。サンドされているのは、よもぎ餅・求肥。そしてクリームチーズのような、クリームのような、口当たり滑らかなペーストも一緒にサンドされています。温めると、よもぎ餅と求肥がトロっと食感に!ペーストはレモンのような爽やかさがあり、これが広がると一気に口の中が明るくなります。よもぎの青々しさ、求肥のほんのりした甘さ、ペーストの爽やかさがお互いを邪魔せず、それぞれをしっかり感じます。

 

ベーグルサンド3

優しいピンク色のベーグルはさくらフレーバー!真ん中にちょこんとのっている桜の塩漬けが可愛いですね。サンドされているのはさくらの餡。このさくらの餡はしっかりした甘さで、さくら風味をダイレクトに感じます。そして一緒にサンドされているのは、バターでしょうか。温めるとトロっと溶けて、塩味を感じます。この塩味とさくら餡の甘さがベストマッチ!まさに春の味、です。

 

ベーグルサンド4

ほうじ茶のような香ばしさ感じるベーグル。サンドされているのは、なんとオレオ!そして、クリームチーズとほうじ茶のクリームがダブルでオレオを挟んでいます。口に入れると、まずはオレオの甘さが広がり、徐々にクリームのさっぱりした風味がオレオの甘さを和らげていきます。

どのベーグルサンドも中身は単品ではなく、複数のフィリングがサンドされていました。どの組み合わせも相性が良く、食べていて楽しくなります。

ここまででベーグルサンド4種類を紹介しました。後編では残りのベーグル6種類をレポートします。

Pain du! soleil (パン・ド・ソレイユ)
https://www.facebook.com/Pain-du-soleil-1433418133580208/
岐阜県瑞穂市稲里363-1
058-322-8161

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事