PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

聖樹のパンは小樽が舞台 !!!|聖樹のパン 原作者ブログ

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

聖樹のパン 原作者ブログ 2019年12月掲載記事からの転載です。元記事はこちら

聖樹のパンと小樽
「聖樹君っていったい何を考えているんだろう???」

って実をいうと作者である僕もわからなかった時期があって、

経営者である羽咲ちゃんはことさら不安だっただろうなと・・・。

「きっとこの子は小樽に根を下ろす気なんかないんだろう。

やがてペンション雪の森(聖樹の職場)を離れて何処かへ行っちゃうんだろうなと」

と作者である私は密かに思っていたのですが、

思わぬことから聖樹君の本音を知ることが出来たのが第5巻のこのエピソードでした。

感動的。(/TДT)/あうぅ・・・・

聖樹パンの名場面です。

大好きなシーン。

聖樹君たちを窮地に追いやってこそ引き出すことが出来た名ゼリフです。
(自画自賛)

この回を読み返すたびに「バトル編、やって良かった」とつくづく思うのです。

これも漫画の面白いところ。

作者が強引に言わせたのではなく、キャラクターの心の叫びとして出た本音。

これで「聖樹のパン」はグッと面白くなりましたね。(笑)

というわけで、

聖樹君は小樽ベーカリーペンション雪の森をホームベースに活躍します。

本年も皆様の応援を心から感謝申し上げます。

2020年「聖樹のパン」の大いなる飛躍を期待して。

2019年締めくくりのご挨拶とさせていただきます。

聖樹のパン(5) (ヤングガンガンコミックス) 山花典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757556713/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_p4PcEbMD8RJK8 @amazonJPさんから

元記事はこちら

この記事を書いた人

山花典之 🥖聖樹パン発売中 Twitter: @yamahana_n
北海道小樽を舞台にした本格的製パン漫画「聖樹(まさき)のパン」をヤングガンガンにて連載中。原作を担当。作画はたかはし慶行くん
@baketeriya 。国民的漫画目指して頑張ってます!

PANPAKからのお知らせ
 誕生まで半年「パン好きの牛乳仕込み 冷凍生食パン」いよいよ発売【PR】
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事