PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

お店も石窯もなんと手作り! 愛知「Çavasiba(サヴァシバ)」のおまかせパンセット【お取り寄せ】

DATE
2020.3.26

愛知県、一の宮にお店を構えるパン屋さん「Çavasiba(サヴァシバ)」。お店は週2日の営業ですが、お取り寄せも行っています。お取り寄せサイトを覗くと、こんな文章でショップ情報が記されています。「お店は古民家を移築し骨組み以外は自分たちで作った」「自然農で野菜を作り」「石窯も手作り」・・・。文章を読めば読むほど、全てに作り手の命が吹き込まれた、手作りにこだわったお店であることが分かります。

こちらのお店、新型コロナウイルスの影響で予定していたイベント出店が軒並み中止になってしまったようです。そこで、楽しみにしていたお客様のために!と、3月限定でお取り寄せの送料割引キャンペーンを行っていました。届け先の地域によって送料は異なりますが、通常900円~の送料がなんと500円~!この機会に、とさっそくお取り寄せしてみました。

購入はネットショップBASEの公式サイト、もしくはアプリから可能です。


ラインナップはおまかせパンセットの他に、ザクザクスコーンセットやサヴァシバの農園で育てたハーブティーもあります。おまかせパンセットは2,000円と3,000円の2種類。今回は2,000円のセットを選びました。

パンセットに入るのは手作りの石窯で焼かれた天然酵母のパン詰め合わせ。何のパンが届くのか楽しみです。発送は水曜日と金曜日とのこと。木曜日の午後に注文し、翌週の水曜日に発送され届きました。

届いたのはこちら

段ボール箱の中に丁寧にパンが詰められています。そしてこちらも一緒に入っていました。

表面にはお店の紹介とパンの食べ方、裏面には届いたパンの内容、丁寧な手書きのコメントが書かれていました。読んでほっこり、心が温まります。

届いたパンは全部で6種類でした。「さつまあんパン」「オレンジピールチョコフランス」「パンムロン」「メランジュ」「シナモンロール」「カンパーニュ」です。使われている素材はオーガニックや無農薬無化学肥料の自然農で育ったもの。そして、卵や乳製品といった植物性素材は一切使用していないとのことです。

それでは届いたパンを1つ1つ紹介していきます。

さつまあんパン


鮮やかな紫色はさつまいもの色です。クラムは弾力を感じるくらいもっちりしています。中にはさつまいもの餡がたっぷり!この餡が甘すぎず、まるで柔らかい焼き芋を食べているかのよう。素材そのものの美味しさを感じる味です。

オレンジピールチョコフランス

最初に口の中で広がるのはオレンジピールの爽やかさ!後からチョコが追いかけてきます。どちらも多く練り込まれているわけではありませんが、存在感は抜群。クラムもそれに負けじとしっかりしています。少し温めるともっちり、チョコが溶けてまた違った印象になります。

パンムロン

口に入れてびっくり、なんとココナッツ味のメロンパンです。表面にかぶさったサクホロ食感のコーティングがココナッツ風味。中のパン自体は素朴な味です。ココナッツは優しい味をしているので、パンそのものの風味も味わえます。

メランジュ

口に入れて最初に広がるのは、小麦の深い風味。窯の中のような、香ばしさもほんのり漂います。フィリングは、くるみとレーズン。くるみもレーズンも飾らないそのままの味で、クラムによく合います。

シナモンロール

シナモンとカルダモン、スパイスがダブルで香ります。スパイスは溶け切らず、1粒1粒がしっかり残っているので、スパイスの存在感があります。くどい甘さはなく、スパイス独特の風味がクラムと丁度よいバランス。お互いが引き立てあっています。大人なシナモンロールです!

カンパーニュ

小麦の香りは優しく、温めると口の中で吸い付くほどもっちり。水分をたっぷりを感じるクラムです。クラストは厚く噛み応えがあり、噛み締めるほど旨味が広がります。

手作りにこだわった、素材を味わえるパンセット。丁寧に、大切に、一口一口味わいたくなるパンに出会えます。

Çavasiba(サヴァシバ)
https://www.facebook.com/cavasiba3848
愛知県 一宮市千秋町町屋仲橋19
0586-58-3035

PANPAKからのお知らせ
≫30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor