PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

全粒粉100%とは信じられない口当たり!木村屋総本店の全粒粉100%ちぎりパン 3種お試しセット【お取り寄せ】

DATE
2020.3.24
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

お店のメニューやテレビなどで良く耳にする「全粒粉」。パン好きの方は全粒粉を使ったパンを見聞きすることも多いのではないでしょうか。普通の小麦粉を使ったものと比べると、どんな特徴があるか気になるところです。今回はそんな全粒粉を使ったパンを木村屋総本店からお取り寄せしてみました。

≫全粒粉100%パン | 木村屋オンラインショップ

全粒粉とは小麦の粒をすべて粉にしたものです。小麦粉は小麦の胚乳だけを挽いていますが、全粒粉には胚乳だけでなく表皮と胚芽も含まれます。そのため、色は小麦粉よりも茶色っぽく、歯ごたえと香ばしい風味が特徴的です。また、表皮や胚芽が含まれていることから、ビタミンやミネラル、食物繊維といった健康に欠かせない要素が含まれているという嬉しいポイントもあります。

特徴の1つが歯ごたえのある食感ですから、全粒粉を多く含んだパンは固めで密度が高い印象があります。今回のパンは全粒粉を100%使用したのものです。どんな食感のパンなのでしょうか。それではさっそく、紹介していきます。

到着したのはこちらです。

今回は「全粒粉100%ちぎりパン 3種お試しセット」をお取り寄せしました。左から「プレーン」「カレンズ」「くるみ」の3種類です。1つ1つパッケージされて届きました。可愛らしい山なりの形をしています。
そして、驚いたのは手で持った瞬間、ふわっとやわらかさが伝わってきたことです。固めのパンを想像していましたが、ふわりとしています。手で楽に、さらりと2つに割ることができるくらいです。

プレーン


口に近づけると、ふんわりした優しい甘さが香ります。口当たりは全粒粉とは思えない、しっとりとしたやわらかさ。木村屋ならではの酒種酵母の効果か、口の中で残ることなくすっと消えていくパンです。そして、甘さは人工的な甘さではなく、ナチュラルな自然な甘さ。ほんのり香るオリーブオイルの風味が後を引きます。

カレンズ


プレーン同様、しっとりとしたやわらかい口当たり。どこを食べてもカレンズが顔を出します。カレンズの優しい甘さと果汁感が、パン自体を邪魔することなく程よいアクセントになっています。

くるみ


こちらも同じく、しっとりとしたやわらかい口当たり。砕かれたくるみが練り込まれています。パンのしっとりとした食感と、時々顔を出すくるみのコリっとした食感が良いバランスです。くるみの香ばしさが癖になります。

全粒粉100%のイメージが覆った今回のお取り寄せ。これであれば、小さなお子さんでも、ご年配の方でも、老若男女、美味しく食べれそうですね。

≫全粒粉100%パン | 木村屋オンラインショップ

銀座 木村屋總本店
東京都江東区有明1-6-18

HP
オンラインショップ
Twitter

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事