PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

こだわり詰まったベーグルをご家庭で!東京べーぐる べーぐりのおまかせ10個セット【お取り寄せ】

DATE
2020.3.11
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

\東京べーぐる べーぐりのTwitterキャンペーン3/12スタート!詳しくはこちら/

この時期、外出を控え自宅で食事をする機会が増えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お子さんがいらっしゃるご家庭からは、昼食の準備をするのが大変・・という声もちらほら・・。そんな時こそ、自宅で手軽に楽しめるパンのお取り寄せは重宝しますね。今回は「東京べーぐる べーぐり」から、ご家庭で楽しめるベーグルセットをお取り寄せしました!

東京べーぐるべーぐり」は、食やベーグルに対する想いがとても素敵なベーグル専門店です。

「美味しく、楽しい食生活が、家族、人間関係、健康、社会に与える影響がとても大きい」

「「食」の意識を変える事でこんなにも楽しい時間が増え人生が豊かになっている」

お店のホームページにはこんな表現で、食に対する考えがつづられています。ですので、ベーグルの素材へのこだわりは並大抵のものではありません。なんと「小麦粉・砂糖・塩・水」だけで生地が作られ、その1つ1つも厳選された品を使っています。例えば塩は沖縄の「ぬちまーす」を使用。こちらの塩は輸入塩や添加物は一切使用されておらず、沖縄県宮城島の海水のみを原料としたものとのこと。

そんなこだわりが沢山詰まったベーグル、今回は「おまかせ10個セット」をお取り寄せしました。

届いたのはコチラです!

10個のベーグルがぎゅっと詰まっています。今にもはじけそうな張りのあるベーグルです。しっかり個包装になっているのもポイントですね!おまかせセットの内容は「プレーン(2個)、アールグレイ、あふれるダブルチョコ、チーズ胡椒、命の塩、こしあん、黒ゴマ高野豆腐、きな粉あんこ、トリプルきな粉」でした。バリエーションの幅が広く、嬉しいラインナップです。

そして、一緒に入っていたリーフレットを読むと・・。

美味しい食べ方は「トースターで3~5分温めて」とのこと!おすすめ通り、トースターで温めていただきますね。それではさっそく、1つ1つ紹介していきます。

プレーン


トースターで温めると、表面はぱりっと中はもっちり食感に。ぎゅっと目が詰まっていて食べ応えがあります。シンプルな素材にもかかわらず、素っ気なさは全くなくて、ほんのりミルクのような優しい甘さを感じるほどです。

アールグレイ


口に近づけると、食べる前からアールグレイの香りがふわり!アールグレイがふんだんに練り込まれ、贅沢なくらいにしっかり風味を感じます。噛み進めると不思議、アールグレイがベーグルの中に包まれて後味はさっぱりです。

あふれるダブルチョコ


生地もチョコ、そして中にも沢山のチョコが!名前の通り、かぶりつくと端からトロっと、チョコがあふれます!溶けだしたチョコは、パリッとしたクラストに受け止められて、口の中で生地と一緒に溶けていきます。

チーズ胡椒


断面からチーズと胡椒がお目見え!癖がなくナチュラルで食べやすいチーズです。クラムがチーズと合わさると、お米のような甘さが引き立ちます。時折ピリッと感じる胡椒が全体の引き締め役です。

命の塩


プレーンベーグルよりも艶っぽい表面をしています。口に入れてすぐは、プレーンベーグルかな?という印象ですが、噛み進めるとじゅわじゅわと塩がきいてきます。決して強くなく優しい塩ですが、口の中で広がるとしっかり存在感を現します。

こしあん


表面には可愛らしい桜が!中の餡子はこし餡です。さらっとしたこし餡で、甘すぎず重すぎず。クラムはぎゅっと目が詰まっていて、主張が強すぎないこし餡とバランスが良く食べやすいです。

黒ゴマ高野豆腐


高野豆腐のベーグルなんて見たことがない!とびっくりしました。断面を見ると中には確かにダイス型の高野豆腐が・・!口に入れると、高野豆腐に染み込んだダシのような旨味がじゅわりと広がります。生地には黒ゴマが練り込まれ、これがとても香ばしい!

きな粉あんこ


きな粉色をしたベーグルで、粒餡が包まれています。口に近づけると、きな粉の香りがしっかり鼻を通り抜けます。粒餡は甘すぎず、おしとやかな印象。きな粉が主役のベーグルです。

トリプルきな粉


フィリングのきな粉、生地に練り込まれたきな粉、表面のきな粉でトリプルきな粉!包み込まれたきな粉はしっとりしたペースト状のきな粉で、これがとても濃く存在感抜群です。生地のほんのり感じるきな粉と、表面の口の中でくっつくきなこと、きな粉の様々な表情を楽しめます。

お取り寄せしたべーグルはどれも賞味期限は約1か月後でした。保存がきくのも嬉しいですね。もちろん冷凍保存も可能です。忙しい時でもさっと解凍するだけで美味しいベーグルを味わえます。

食べる時の「美味しい」という喜びだけでなく、その人の食べた後の人生までにも想いをよせたベーグル。ぜひ、お取り寄せでこだわりの詰まったベーグルを楽しんでみては?

東京べーぐるべーぐりさんからコメントをいただきました

「日本人の口に合う、もちもち、むぎゅむぎゅ食感の東京べーぐるをお楽しみください!」

今回の記事公開にあたり、東京べーぐるべーぐりさんから、こんなコメントをいただきました。

お店紹介

東京べーぐる べーぐり
公式Webサイト
オンラインショップ
公式Instagram
公式Facebookページ

Twitterキャンペーン ※3/12~開催

PANPAKのTwitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートすると、東京べーぐる べーぐりのおまかせ10個セットもらえるキャンペーン。
■ キャンペーン期間:2020年3月12日(木)~2020年3月18日(水)
■ 賞品:東京べーぐる べーぐりのおまかせ10個セットを5名様に
■ 当選発表:当選者にのみ、PANPAKのTwitterアカウントから、DMでご案内します。
■ 抽選について:期間中、PANPAKのアカウントから1日1回を目安に応募対象のツイートが行われますので、キャンペーン期間の間に応募対象のツイートをリツイートすると応募となります。対象のツイートは期間中複数回発信され、それぞれが1応募となります(対象ツイートの数だけ応募可能です)。また、リツイートで応募いただいた方に限り、応募アカウントで #ベーグル食べたい でツイートすると1回分の応募としてカウントいたします(こちらは複数回ツイートしても1回となります)。

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事