PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

小樽図書館|聖樹のパン 原作者ブログ

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

聖樹のパン 原作者ブログ 2019年10月掲載記事からの転載です。元記事はこちら

#聖樹のパンと小樽 09

高校生のころ僕がもっとも居心地よく通っていたのが小樽図書館でした。

高校は札幌にある高校に通っていた僕ですが

友達と小樽図書館で待ち合わせて札幌から直行するなんてこともしていました。

あの頃の図書館は旧館で大正12年に建てられたもの。

窓も床もドアも階段も窓から見える木々や木漏れ日、気持ちの良い風、すべて好きでした。

日曜日に夏休みに幼馴染の親友Sと二人でいつも桜町から図書館のある市役所通り停留所まで30分。

家からだと45分くらいかけて。

それでも行きたい。それくらい好きだった。

その小樽図書館が聖樹のパンと小樽のパン屋さん展なるものを開催してくれたのが2016年。

聖樹君の等身大ボードまで手作りで作ってくださって、

僕の感激、感動がどれだけのものか。

ここから小樽と聖樹のパンのつながりが始まりました。

不思議な縁です。

小樽図書館さん本当にありがとうございます!!!

聖樹のパン(8) (ヤングガンガンコミックス) 山花 典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757562144/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WrdRDbQTRFKCS @amazonJPさんから

元記事はこちら

この記事を書いた人

山花典之 🥖聖樹パン発売中 Twitter: @yamahana_n
北海道小樽を舞台にした本格的製パン漫画「聖樹(まさき)のパン」をヤングガンガンにて連載中。原作を担当。作画はたかはし慶行くん
@baketeriya 。国民的漫画目指して頑張ってます!

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事