PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

デュラム小麦のセモリナパン|聖樹のパン 原作者ブログ

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

聖樹のパン 原作者ブログ 2019年10月掲載記事からの転載です。元記事はこちら

#聖樹のパンのパンファイル 01

「聖樹のパン」の取材で印象に残っているパンをご紹介します。

#1 コミック第1巻第8~9話に登場する「デュラム小麦のセモリナパン」です。

これは外資系超高級ホテルのベーカリーシェフ根津さんにご協力をいただいて描きました。

YG担当Nと一緒にホテルに乗り込んでの取材でした。

デュラム小麦はパスタに使う小麦で、それを使ってパンにするという変化球が漫画にピッタリはまりました。

ステーキやビーフシチューに合う黄色い生地が印象的なパンです。

この時実際に自分でも作ってみましたが、けっこういい感じに仕上がりました。

でも一番印象に残っているのはホテルでの食事で、こんな立派なホテルに普段全く用事がないので二人ともとても緊張しました。でもちょっと嬉しい取材でした。(笑)

できれば担当Nとではなくて、綺麗なご婦人と行ってみたかったかな。

聖樹のパン(8) (ヤングガンガンコミックス) 山花 典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757562144/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WrdRDbQTRFKCS @amazonJPさんから

元記事を読む

この記事を書いた人

山花典之 🥖聖樹パン発売中 Twitter: @yamahana_n
北海道小樽を舞台にした本格的製パン漫画「聖樹(まさき)のパン」をヤングガンガンにて連載中。原作を担当。作画はたかはし慶行くん
@baketeriya 。国民的漫画目指して頑張ってます!

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事