PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

硝子の街|聖樹のパン 原作者ブログ

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

聖樹のパン 原作者ブログ 2019年10月掲載記事からの転載です。元記事はこちら

#聖樹のパンと小樽 03

第2巻15話から

小樽はガラスの街とも言われていますが、地方からガラス職人を志す人達が大勢やってきます。

この ゆずちゃんもその一人。

こうして皆さんガラス職人さんたちも切磋琢磨しているのでしょうね。

この取材は小樽朝里ウインケルにある「硝屋」さんのガラス工房でゆずちゃんにそっくりなお姉さんが丁寧に教えてくれました。
小樽に来たらガラス工房を覗いてみてください。ゆずちゃんのような職人さん達が頑張っています。

ちなみに3枚目の聖樹君のセリフは世田谷シニフィアンシニフィエの伝説のパン職人・志賀シェフにインタビューしたときに語ってくださった言葉をそのまま使わせていただいています。
凄く説得力のある言葉で、圧倒されました。

漫画職人 と最近僕自身が名乗っているのはこの言葉に感動したのがきっかけです。

#北海道観光 #ガラス細工

元記事を読む

この記事を書いた人

山花典之 🥖聖樹パン発売中 Twitter: @yamahana_n
北海道小樽を舞台にした本格的製パン漫画「聖樹(まさき)のパン」をヤングガンガンにて連載中。原作を担当。作画はたかはし慶行くん
@baketeriya 。国民的漫画目指して頑張ってます!

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事