PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【バインミーマニア㉒】表参道(ファーマーズマーケット)THE PIG THE LADY |片山智香子@旅するパンマニア

ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

パンマニア・片山智香子の「旅するパンマニア」2019年10月掲載記事からの転載です。< 元記事はこちら >

旅するパンマニア 片山智香子です

10月5日(土)6日(日)の2日限定で表参道の国連大学前、青山ファーマーズマーケットにてTHE PIG THE LADYが出店するというので行ってきました。

THE PIG THE LADY(ザピッグアンドザレディ)はハワイで人気のあるモダンベトナムレストラン。ハワイには何度か旅行で行っていますが現地では食べたことなく。11月30日(土)に恵比寿に日本店が出来ることを知っていたのですが、一足先に青山でハワイのKCCファーマーズマーケットでも人気のフォーやバインミーを食べることができると聞いたら行かないワケにはいかないでしょう(笑)

FRENCH DIP BANH MI(牛バラのバインミーフレンチディップスタイル)
ソフトフランスのバゲットはさっくり軽く、バジルや辛めのソース、もやし、牛バラ、パクチーなど。

いやー、先に言います。

これめちゃくちゃ美味しい!!

正直、今まで何軒ものバインミー屋さんに行ってきているし、好きがこうじてホイアン@ベトナムにまでバインミーの旅に出てるし、好きなバインミーのスタイルってあって、そこを大きく逸脱するものには出合ってなかったので、だいたいこんな感じだろう?!というのを、いい感じに裏切ってくれました。

牛バラの脂身がとろーり美味しく、変な臭みもない。バインミーといったらレバーペーストが好きな私ですが、バジルソースとの相性いい!!だからといってイタリアンテーストにもなっていないの。噛みしめるごとに、じゅわりとあふれ出る肉の旨味にソースたちが口の中に広がり(油断するとこぼれ出てしまうので注意(笑))初めて食べるバインミーの美味しさに感動!!

そのまま食べても良いし、一緒についてくるスープにディップしても良い。つけてもつけなくても味わいに大きな変化はないけれど、途中変化が加わって食べた方として面白い。

一緒に頼んだPHO BO(牛肉のフォー)も美味しかった。ファーマーズマーケットでインスタを登録すると恵比寿店の事前予約できるというので、さっそく予約しちゃいました。

< 元記事を読む >

この記事を書いた人

片山智香子@旅するパンマニア Twitter: @katayamachikako
1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!
メディア出演など実績はこちら⇒ https://panyameguri.jimdo.com/

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor