PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【20周年記念商品】最高級パン専門店 recette(ルセット)の「@reiwa(アット令和)」【お取り寄せ】

DATE
2019.10.25
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

新しい元号「令和」が始まってから早くも半年。だんだんと秋らしく肌寒い日々が続くようになりました。
今年も残り約2ヶ月。お世話になった方へのお歳暮や、今年1年頑張った自分や家族に、ご褒美のプレゼントはいかがですか?

本日ご紹介するのはこちら!

最高級パン専門店recette(ルセット)の新作パン「@reiwa(アット令和)」

断面のほのかなピンク色が華やかですよね。新しい時代の始まりにふさわしい、甘酒とはちみつを使った優しい甘さが特徴のパン、その名も「@reiwa(アット令和)」です!

販売はインターネットのみ!最高級パン専門店recette(ルセット)とは

recette

「recette(ルセット)」は「パンの価値を高める」という想いのもと、1999年12月にオープン。
厳選し尽くした素材と複雑な製造工程で経て作られるパンはまさに“特別”。水や塩、砂糖といった基本の材料もパンによって使い分けています。
インターネットのみの販売ですが、それでもかなりの人気ぶり。過去には13ヶ月待ちになったパンもあるそうです。

また、ルセットの工房がある「世田谷ものづくり学校」は新進気鋭のクリエイターたちが集まる場所。そこではパン職人もアーティスト。日々、クリエイティブなパン作りを行っています。

そんなルセットは、今年で誕生20周年!これを記念した新作「@reiwa(アットレイワ)」が登場します。
平成の時代をかけぬけてきたルセットの「新しい時代も最高級のパンを作り続け、時代を牽引するようなパンを作っていきたい」という思いが集結したパンなのだとか。

そんな特別な逸品「@reiwa(アット令和)」の販売は10月28日から。
今回は一足お先にお取り寄せさせていただきました!

「令和」の名がついたこちらは、一体どのようなパンなのでしょうか……?

「令和」の名がつく最高級パン! その全貌は…?

到着!

今回注文したのは「@reiwa」1個分。常温の状態で届きます。
小ぶりのダンボールの側面には、ルセットのロゴマークもついていますね。

お洒落なお化粧箱

ダンボールを開けてみると、綺麗な化粧箱が。パンが丁寧に梱包されています。
ラベルシールには「最高級パン専門店」の文字。漂う高級感にワクワクドキドキです……!

箱を開封すると、透明なビニール袋でパッケージされています。
そしてなんと品質保証書まで! 不備があれば交換可能だそうです。ルセットさんのこだわりが伺えますね。

ちなみにこちらの「@reiwa(アット令和)」、一個なんと2700円(税抜)。高級食パンの中でもなかなかのお値段です……。大切に大切にいただきます。

そのお味は…?最高級パンを実食!

いよいよ実食!

袋から出した見た目はいたってシンプルな佇まい。うっすらとピンク色がかって見えます。

綺麗なピンク色

 

カットしてみると、断面は綺麗なピンク色です! 桜を思わせる色合いで、日本らしさも感じます。
なんとこの生地の色、麹の自然な色素で染まっているのだとか。滲み出る日本らしさも納得ですよね。

 

令和カラー「梅・菫・桜」

 

こちらは日本流行色協会が、「令和 慶祝カラー」として選定した「梅」「菫」「桜」なのですが、まさに「梅」や「桜」を連想させる色合いですよね。「@reiwa(アット令和)」の名にふさわしいものになっています。

実食!

そしていよいよ実食です!顔を近づけると、生地に入っているという甘酒の甘い香りがほんのり。

一口食べるとふんわりとした食感で、ほのかな甘みを感じます。
生地には砂糖を使わず、甘酒とはちみつの甘さのみで仕上がっているそう。生地の柔らかさも相まって、優しい味わいです。

トースト

続いて、軽くトーストして食べてみます。焼いている途中から、たまらなく良い匂い。
カリッと香ばしく、もっちりと歯ごたえがあり、また違った美味しさに。バターやマーガリンをつけなくても焼くだけでその味わいが十分に楽しめます。

ほのかな甘みのシンプルなパンだから

具材を乗せたアレンジもおすすめ

今回お取り寄せした「@reiwa(アット令和)」。新時代・令和の名前の通り、これまでにない麹や甘酒を使った日本特有のパンとなっていました。

生地の味が主張しすぎないので、多彩なアレンジに向いていそう。ほんのりとした優しい甘みを生かしたアレンジが良いかもしれません。
おやつにはもちろん、新鮮な野菜やハムを乗せてサンドイッチを作るのも良いですね。

ぜひ皆さんも、ルセット20周年の貴重な味わいを一度体験してみてください。
ルセットのお取り寄せはこちらから。

 

最高級パン専門店recette(ルセット)
株式会社イコールコンディション
東京都世田谷区池尻2-4-5 IID内102・103

HP
Twitter
Instagram

姉妹店・世田谷パン研究所のお取り寄せ記事はこちら。

パンの可能性を追求!世田谷パン研究所の「3Agrumes(トア・アグリゥーム)」【お取り寄せ】

キャンペーン詳細

PANPAKTwitterにてフォロー&リツイートしてくれた方の中から抽選で今回ご紹介した「@reiwa(アット令和)」を1名様にプレゼント!

応募期間
2019年10月25日〜11月4日

応募方法
1.PANPAKTwitterをフォロー。
2.キャンペーンツイートをリツイート。
3.応募完了!

 

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor