PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【期間限定発売】食べ合わせて美味しい!ペニーレインとパン好きの牛乳のコラボ『パン好きセット』をレポート【お取り寄せ】

DATE
2019.10.1
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】


「パン好きの牛乳」「パン好きのカフェオレ」があたるキャンペーン中!詳細はページ下部にあります

この記事は、ペニーレインで9/28~10/30の期間限定で注文できるパン好きセットのお取り寄せレポートです。お求めはこちらから。

みなさんはパンを食べるときに選ぶ飲み物は何でしょうか?
コーヒー、紅茶、お茶・・。

気分によって変える人もいるかもしれませんね。

今、パン好きの間で注目されているのが、カネカ食品から販売されている「パン好きの牛乳」「パン好きのカフェオレ」。パンに合う、をコンセプトに開発された牛乳とカフェオレです。

この牛乳とカフェオレですが、なんと栃木県の那須高原にお店を構える大人気ベーカリー、ペニーレインとコラボして期間限定のパンセットの販売をスタートしました。

今回はこのパンセット、「パン好きセット」をご紹介します!

早速、到着したのはこちら。

箱の側面には「PENNY LANE」のロゴが。

クール便で届きます。

気になる中身は…じゃーん!

 

※お届けの際、牛乳はお化粧箱に入っています

 

届いた箱には色とりどりのパンと牛乳が丁寧に梱包されています。
オリジナルリーフレットも可愛いですね。

セット内容を見ていきましょう。

パン好きセット

  • パン好きの牛乳 500ml 1本
  • パン好きのカフェオレ 500ml  1本
  • 角食パン生 1斤
  • パンクール チョコクリーム 1個
  • パンクール ホワイトチョコクリーム 1個
  • スコーン 4個(プレーン、くるみ、チョコ、抹茶、イチジクの中から4個)

 

盛りだくさんの内容になっています。

どのパンも美味しそう!

牛乳やカフェオレとの相性も気になります。

それでは実食に参りましょう!

まずは「パン好きの牛乳」「パン好きのカフェオレ」から。

 

「パン好きの牛乳」は北海道生乳100%使用とのことで濃厚な味を想像しながら1口。

飲んでびっくり、想像と違いました。

確かにまろやかさはありますがすっきりした爽やかな口当たりが後に残り、牛乳臭さは全くありません。

 

続いて「パン好きのカフェオレ」を。

原材料は北海道生乳、グアテマラ産コーヒー、砂糖の3つのみというこだわりっぷり。

パンフレットを見てみますと、北海道生乳をたっぷり94%使用しているそう。
ミルク感とコーヒー風味の両方が楽しめるカフェオレになっています。

こちらも最後には爽やかな口当たりが残り不思議なことに甘さが尾を引きません。

 

続いてパンを紹介してきます。

角食パン生

「生」と付きますが、最近、さまざまなお店でよく見かける「生食パン」とは異なります。

ふわっとしていますが食感もしっかり。

ほんのり甘さもありますが舌に残らずさっぱりしている印象です。なんと、こちらの食パンには「パン好きの牛乳」が原料として使用されているそう!

牛乳と合わせて飲むと、パンの爽やかさと牛乳の爽やかさが同時に口の中で消えていき、心地のよい組み合わせです。

「パン好きの牛乳」で作られたパンを「パン好きの牛乳」と一緒に食べられるなんて、何とも贅沢。

甘さが欲しい人にはカフェオレとの組み合わせがおすすめ。

もちろんトーストして食べても美味しいです。

バターを塗って召し上がれ

 

カリカリした部分に牛乳とカフェオレが染み込むとコクが長続きします。

 

 

パンクール チョコクリーム・ホワイトチョコクリーム

 

高級感ある包装紙に包まれたこちらのパンは、まるっとした可愛らしい形をしています。

 

ナイフを入れた瞬間、今にも潰れそうな感覚が手を伝わってきます。

断面を覗いて納得。

写真からわかりますでしょうか?

外側が薄くふわっとしたパンにすべすべしたクリームが詰まっています。

この見た目を裏切らずクリームは口当たり滑らかで、一瞬で消えてしまうほど。

ソフトクリームが口の中で溶ける瞬間のようです。

チョコクリーム・ホワイトチョコクリームともに甘いクリームでしたので、牛乳を合わせて食べました。

牛乳がクリームの口どけと甘さを邪魔することなく楽しめます。

 

スコーン

今回はプレーン、抹茶、くるみ、チョコが入っていました!

(手前から時計回りの順でプレーン、抹茶、くるみ、チョコ)

 

ナイフをいれるとほろほろ崩れる繊細なスコーン。

断面を見るとぎゅぎゅっと生地が詰まっているのがわかります。

プレーンスコーン

シンプルなプレーンスコーン。

シンプルなものだとジャムやバターを付けたくなりますが、この牛乳・カフェオレと一緒に食べるだけで特別なスコーンに様変わり。

とくにカフェオレはスコーンのほろほろした食感に染みこむと、コーヒースコーンのような味わいになります。

 

抹茶スコーン

ほろ苦さがしっかり残る抹茶スコーンは大人の味。

こちらはカフェオレとの組み合わせが好みでした!

抹茶のほろ苦さとカフェオレの甘さがちょうど良い組み合わせ。

カフェオレを飲み干した後はほんのり甘くなった抹茶味の余韻が残ります。

 

くるみスコーン

くるみの香ばしさが残るスコーン。

こちらは牛乳と組み合わせて食べたい!

口の中で牛乳がスコーンに染みこんで溶けた後も、くるみの香ばしさがしっかり残ります。

牛乳のしつこさが気にならない「パン好きの牛乳」ならではの組み合わせです。

 

チョコスコーン

チョコの生地にブロック型のチョコも入り、かなり濃厚なチョコスコーンです。

この濃厚なチョコを最後まで楽しむなら牛乳との組み合わせが最高。

すっきりした牛乳はチョコの甘さを引き立てます。

一方、カフェオレと組み合わせるとマイルドな甘さのチョコスコーンに変身します。

飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

こちらの「パン好きセット」の販売は2019年10月31日まで。

これだけ盛りだくさんの内容で送料込み2800円と嬉しいセットになっています。

ぜひ飲み比べ、食べ比べを楽しんで好みのペアリングを見つけてみてください!

お取り寄せはこちらから。

詳細

「パン好きセット」
価格:2,800円(税込、送料含む)
発送方法:クール便
販売期間:2019年10月31日(木)まで

「パン好き」シリーズ詳細はこちら

ペニーレイン:公式HP
オンラインショップ

キャンペーン詳細

PANPAKでは、「パン好きセット」の発売を記念して「パン好きの牛乳」「パン好きのカフェオレ」のセット3名さまにプレゼント!

応募方法:

1.PANPAK公式Twitterをフォロー

2.対象ツイートをRT

 

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor