PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

パンの可能性を追求!世田谷パン研究所の「3Agrumes(トア・アグリゥーム)」【お取り寄せ】

DATE
2019.9.27
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

皆さんは「ゴーストベーカリー」という言葉を聞いたことがありますか? 言葉だけでは少し怖い印象を持ってしまうかもしれませんが、まったくそんなことはありません!
「ゴーストベーカリー」とは、店舗を持たないパン屋さんという意味で、お取り寄せのみでパンを販売しています。

今回は、そんな少し変わったゴーストベーカリー、「世田谷パン研究所」のパンをお取り寄せ。気になる全貌をご紹介します。

店舗を持たない“ゴーストベーカリー”

「世田谷パン研究所」は、“既成概念にこだわらないパンの開発”をコンセプトに、人気の最高級食パン専門店「recette」の工房内に設置した研究開発部門。
そもそも研究開発のためにパンを作っていたので、店舗は持っていないということなんですね。

パンの販売は「Uber Eats」のみ。決まった販売日に焼きあがったパンを配達してくれるので、お取り寄せでも焼きたてのパンが食べられます。
お取り寄せの際は、公式ホームページやTwitterなどで最新情報をチェックしましょう。

“既成概念にこだわらないパン”ということで、どんなパンなのか気になりますよね……。さっそくお取り寄せして全貌を明らかにしていきたいと思います!

究極のお取り寄せを体験!

今回お取り寄せしたのは「3Agrumes(トア・アグリゥーム)」。3種類の柑橘を使用した自家製コンフィチュールの入った食パンです。

到着!

シンプルな紙袋に入って、お待ちかねのパンが到着しました。

中身は……

オープン!

届いたパンは、通常の食パンより一回りほど小ぶりなサイズ感。綺麗な焼き上がりの色で、思わず見とれそうです……。

うず

そして側面にうずの跡を発見しました。どうやらここにコンフィチュールが練りこんでありそうです…!

表記の消費期限は製造日から3日後でした。食パンではありますが小ぶりなので、3日あれば十分に感じます。

スライスしてみると……

いざスライスしてみると、やはりうず状に柑橘ジャムが包まれていました!そして一気に柑橘の爽やかな香りが広がります。

これが断面!

また、所々に黄色や緑の皮のようなものとクリームチーズの挟まっている姿が既に美味しそう。
キメ細やかな白い生地に黄色いうずが巻いていて、なんだか高級そうで上品な見た目です。

気になるお味は…?

先ほどから漂う良い香りに誘われ、いよいよ実食!

食べます!

柑橘類の爽やかな味わいが口に広がります。酸味と苦味も感じられますが、クリームチーズがそれを緩和し、とても絶妙なバランスの美味しさに。
ジャム部分のさっぱり後引く美味しさにクリームチーズがまろやかさをプラス。
1つのパンで2つの味を楽しめます。
また、生地はソフトですが、時折挟まる柑橘の皮がアクセントとなり食感も楽しめる仕上がりです。
パンというよりケーキのように贅沢な味わいで、これはスイーツタイムにも良さそう。

お次はトーストして食べてみます。

焼きバージョン

トースターで軽く焼き目がつくまで焼き、食べてみるとサクッと食感が新しい!
耳も薄いのでサクッとデニッシュのように食べられ、香ばしさも加わってまた違った美味しさに。焼いた方がより甘みが際立つような気がします。

そのままでも焼いても、どちらも爽やかで軽い味わいなのでペロリと食べられました。おやつやスイーツとして、コーヒー・紅茶と合わせて食べるのがおすすめです。

贅沢なスイーツパン

今回お取り寄せした「3Agrumes(トア・アグリゥーム)」は、フルーツの酸味とクリームチーズのまろやかさがマッチした贅沢な味わいでした。
パンの可能性を追求するための研究所ということで、これからも新しいパンを生み出してくれそう。どんなパンに出会えるのか……楽しみですね。

世田谷パン研究所のお取り寄せは、こちら

世田谷パン研究所
株式会社イコールコンディション
東京都世田谷区池尻2-4-5 IID内102・103
Twitter
Instagram

キャンペーン詳細

「3Agrumes(トア・アグリゥーム)」をPANPAK公式Twitterにてプレゼントキャンペーンを行います。
PANPAK公式Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをRTをしてくれた中から1名様にプレゼント!

当選発表:当選者にはDM送信致します。
応募期間:9/27(金)〜10/6(日)
応募方法:
1PANPAK公式Twitterアカウントをフォロー
2キャンペーン対象投稿をリツイート

 

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor