PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

パン激戦区・鎌倉に食パン専門店「大仏さまの福みみ」新オープン!

DATE
2019.9.4
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

神奈川県・鎌倉市に、食パン専門店「大仏さまの福みみ」が先日オープンしました。
鎌倉らしいご当地素材を活かし、おいしくてしかも身体に良い食パンを作りたいという想いでオープンしたのだそう。

目玉商品は、鎌倉の観光名所・高徳院の大仏様の福みみをモチーフとした福みみ型食パン。カットすると大仏さまの耳の形のように見えます。柔らかくて、もっちりとした食感が特徴です。

高徳院や、店舗近くの鶴岡八幡宮に訪れるお客さんがお土産として買っていく際、何か縁起が良くて鎌倉らしい名物を作りたいという想いで開発に至ったのだとか。
そして小さいお子さんからご年配まで、安心して食べられるように安心・安全な素材選びにこだわっています。中でも小麦は、世界的にも珍しいもち性をもつ希少小麦・「岩手県産もち姫」を使用。国産小麦で、特別なもっちり食感を実現しました。ひとつひとつ店舗に併設している工房で丁寧に焼き上げています。

また、食べ歩き観光におすすめの「自家製フレンチトースト」も看板商品。
バニラ、練乳、きび砂糖、卵を混ぜ合わせた特製のアパレイユに長時間漬け込み、注文を受けてから店内で焼き上げます。外はカリッと、中はふわとろな2つの食感を同時に楽しめます。
トッピングのソフトクリームと合わせて食べると、冷たさと温かさが絶妙にマッチしてたまらないおいしさに。

見た目にも可愛らしく、SNS映えも十分。片手で食べられるので、鎌倉の新しい食べ歩きスイーツとして人気が出そうですね。

パンの激戦区とも言われる鎌倉にオープンした新店ということで、期待も高まります。観光地にほど近く、商品やロゴも可愛らしいので、新しい鎌倉土産には最適。
ぜひ、今度鎌倉を訪れる際は店舗に足を運んでみてくださいね。

詳細

■店舗概要

店舗名:食パン専門店「大仏さまの福みみ」
所在地:神奈川県鎌倉市雪ノ下一丁目9番22号
URL:公式サイト / 公式Twitter / 公式Facebook / 公式Instagram

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事