PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【横須賀】地元の人に愛されているご当地「ポテチパン」が美味しすぎる! 中井パン店|片山智香子@旅するパンマニア


パンマニア・片山智香子の「旅するパンマニア」2019年7月掲載記事からの転載です。< 元記事はこちら >

旅するパンマニア 片山智香子です

京浜急行の県立大学駅の改札を出て直進すると大きな通りにでます。そちらを右折してそのまま8分くらい歩いて行くと右手に中井パン店はあります。パン店というより、昔、おばあちゃんちのそばのあったお豆腐やさんの雰囲気に似ているなと。なんだろう、和な感じと家族運営しているのかな?という雰囲気がそう思わせるのかな?「昔ながら」という言葉がぴったりのお店。ガラスケースの棚に並べられた総菜パンの数々。


今回のお目当てはポテチパン。
そう、名前の通り、ポテトチップスが入っているパンなのです。横須賀のご当地パンということで一度食べてみたいと思っていたのですが、でも、まぁ、ポテトチップスでしょ・・と侮っていたら、これがめちゃくちゃ美味しい!!


さっくりしていながらも、軽いオイリーさも残る甘めなパンにコールスロー、ポテトチップスを砕いたものが入っています。さっぱりしていながらも、時折あらわれるポテトチップスの塩味と、水分で少しふやけた食感がめちゃくちゃ美味しい!コールスローに入っているマヨネーズの旨味も相乗効果で、これ、ジャンクながらもクセになる!!1個購入して帰宅後に食べたのだけれど、激しく後悔!!あと数個購入すれば良かった!!

ポテチパン以外にも心惹かれる総菜パンが多くて、(ヒーハーって何だろう?(笑))他のパンもかなり気になってます。懐かしいんだけれど、美味しいって最高です!!

県立大学駅にはsoilや山の上ベーカリーと美味しいパン屋さんばかり。私の中で美味しいパン屋さんの町に認定です(笑)

中井パン店について

住所:神奈川県横須賀市三春町1丁20
電話番号:046-822-3567
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜日

< 元記事を読む >

この記事を書いた人

片山智香子@旅するパンマニア Twitter: @katayamachikako
1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!
メディア出演など実績はこちら⇒ https://panyameguri.jimdo.com/

PANPAKからのお知らせ
≫30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor