PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

食べておいしい見てたのしい”ココロとカラダ”が喜ぶベーグル専門店『AFFIDAMENTO BAGEL』の麻炭入りベーグルをレポート!【お取り寄せ】

DATE
2019.7.24
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】
取り寄せ商品一覧

取り寄せ商品一覧

テレビや雑誌とパンブームも相まって、高級食パンや米粉パンとさまざまなパンが取り上げられています。そろそろ、夏も本番。少〜しだけヘルシーさも気にしたいところ。

そこで、今回は、ダイエットにも向いているベーグルの専門店『AFFIDAMENTO BAGEL』のご紹介です。

PANPAKでも何度か取り上げさせていただいてる『AFFIDAMENTO BAGEL』さんは、味はもちろんのこと、見た目もかわいく、さまざまな種類が用意されていますその中でも、ひときわ目立つのが2019年7月から新発売した“黒いベーグル”!国産無農薬の麻炭を使用したベーグルとのことです。

これは気になって注文せずにはいられません!

美容にもいい麻炭×ヘルシーなベーグルの組み合わせ。はたして一体どのような味わいなのでしょうか。

実際に食べてみてご紹介したいと思います!

■ AFFIDAMENTO BAGEL ■

 AFFIDAMENTO BAGEL ゴーダチーズブラックペッパー

AFFIDAMENTO BAGEL ゴーダチーズブラックペッパー

天然酵母北海道産小麦100%使用して”食べておいしく見た目もかわいいベーグル”が特徴のお店『AFFIDAMENTO BAGEL』さん種類の豊富さや期間限定ベーグルを販売しているだけでなく、店内のスペースを利用してベーグル作りなどのワークショップを開催しているところも魅力の一つです。

「ココロとカラダに嬉しい」をコンセプトに作られたベーグルは、原材料に天然酵母の「白神こだま酵母」と北海道産の国産小麦「ゆめちから」を100%使用。「白神こだま酵母」は発酵力に優れており、独特の甘みと香りを持つことで知られています。また、「ゆめちから」は超強力粉とも呼ばれ、ゆめちからで作られたパンはもっちりとした食感になるとのこと。食感が特徴的なベーグルにはピッタリの小麦粉ともいえます。

美味しさと笑顔を輪で繋ぎ、毎日安心して食べてもらいたい。そんな思いを「AFFIDAMENTO = 信頼」の名に込めて作られたベーグルの中には、牛乳バターを使用していないベーグルもあります。アレルギーをお持ちの方や、小さいお子さんがいるご家庭でも安心ですね。(詳細はAFFIDAMENTO BAGELさんのサイトからご確認ください)

『AFFIDAMENTO BAGEL』さんは、ベーグル作りやプリザーブドフラワーアレンジなどのワークショップも開催しています(InstagramFacebookkからもチェックできます)。

オンラインショップでベーグルを味わえるだけではなく、地域にもしっかり密着したベーグル専門店。ぜひ、一度お立ち寄りください!

■ bibとは? ■

PR times https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000019613.html

国内で480年の歴史を誇る麻農家さんが展開している麻炭ブランドです。

麻炭は他の活性炭と比べ多孔性が高く、吸着力の高い素材。種から大切に受け継ぎ、無農薬で生産し続けています。また、1000℃近い温度で長時間焼き上げているので、ガス処理や化学処理を必要としない100%ナチュラルな食用炭です。

bibさんは、生活の質の向上を目的とした飲料水も販売してます。詳細は下記よりご覧ください。

›› bib詳細はこちら

さっそくお取り寄せが到着!

開封した中身

今回、お取り寄せしたのは「bib-麻炭 ポピーシード」と「ソイプロテインベーグル bib-麻炭」の2種類。箱を開封するとそこにはぎっしりとした黒光り。緊張感もやや高まります。

ベーグル以外にも“美味しい食べ方の紹介”や”保存の仕方“などが簡単にまとまった説明書きが入ってます。トーストやレンジで温めるだけではなく「蒸す」食べ方もあるようです!

ベーグルはヤマト運輸にて冷凍で配送されます。冷凍でのベーグルは1ヵ月間の保存が可能です。

それではいよいよ実食です!

bib-麻炭 ポピーシード、ソイプロテインベーグル bib-麻炭

左:bib-麻炭 ポピーシード 右:ソイプロテインベーグル bib-麻炭

まずは、国産無農薬の麻炭パウダーを使用したベーグル「bib-麻炭 ポピーシード」から。

表面にはポピーシードがまぶしてあります。

bib-麻炭 ポピーシード

bib-麻炭 ポピーシード

袋から取り出して、半分に割ってみると、やはり中身もグレー

重みも感じられ、ぎっしりと生地が詰まったまさにベーグルといった印象です。

bib-麻炭 ポピーシード、ソイプロテインベーグル bib-麻炭の断面

断面 左:bib-麻炭 ポピーシード 右:ソイプロテインベーグル bib-麻炭

それでは実際に食べてみたいと思います!

麻炭自体に、特徴的なクセがないためか意外にもシンプルな味わいです。

ポピーシードの香りやつぶつぶした食感もいいアクセント。ベーグルとしてもしっかりとした噛みごたえともっちり感がたまりません。

シンプルがだからこそ、色々なアレンジが楽しめそうなベーグルでした!

ソイプロテインベーグル bib-麻炭

ソイプロテインベーグル bib-麻炭

次は、大豆原料のみでつくられたソイプロテインと麻炭パウダーを使用した「ソイプロテインベーグル bib-麻炭」。筋トレの効果を高めるタンパク質の必要摂取量「20g」をこのベーグル1つで摂取できるようです。

袋から取り出してみると、さきほどの「bib-麻炭 ポピーシード」に比べてサイズは一回り小さいです。

しかし、実際に試食してみると、豆乳を使用しているためか、味の輪郭ははっきりとした味わい。そのままでも、ずっと食べ続けられそうなベーグルです。

最後に、トーストしたベーグルも食べてみることに。表面はカリッとして中はもっちもっち。トーストすることで香りが、ものすごく際立ちます。

個人的にはトーストは、おすすめです!

「ココロとカラダが嬉しい」が伝わってくるベーグル

左:bib-麻炭 ポピーシード 右:ソイプロテインベーグル bib-麻炭

左:bib-麻炭 ポピーシード 右:ソイプロテインベーグル bib-麻炭

もっちりとしてしっかりとした噛みごたえのあるベーグル。さらに今回は麻炭も加わっているため体にもいい。シンプルでこだわりのある素材を使ったベーグルは、毎日の食卓にもとてもピッタリな印象を感じました。

また、素材や歯ごたえといった部分的な特徴以外にも、『AFFIDAMENTO BAGEL』さんのコンセプトにもある「ココロとカラダに嬉しい」を背景に、ベーグルの一口一口に”優しい”味わいを感じました。

お店の雰囲気からワークショップ、ホームページの作り方まで、すべてが一貫したコンセプトのもとで作られています。そこから生み出されるベーグルは表面的なものだけではなく、深い文脈で味を体感できるものでした。

今回、お取り寄せした麻炭ベーグルは単品で注文しましたが、岩塩ピスタチオ、シナモンシュガーレーズンなどセレクトした「今月のベーグル8個セット」でもご購入が可能です。

公式のHPでは、ワークショップのお知らせやベーグルを使ったレシピも公開中!みているだけもとても楽しいですよ♪

みなさんもぜひ一度、この機会にお召し上がりください!

▼その他のお取り寄せレポートはこちら▼

ワインのおつまみにもピッタリ!AFFIDAMENTO BAGEL【お取り寄せ】

ほうれん草×カシューナッツのベーグルでキレイになろう!AFFIDAMENTO BAGEL【お取り寄せ】

ブラックペッパー×チーズのおつまみベーグル!AFFIDAMENTO BAGEL【お取り寄せ】

AFFIDAMENTO BAGELさんの詳細情報

■ 店舗名:AFFIDAMENTO BAGEL
■ 住所:東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F
■ 営業時間
・営業日:土日のみ
・定休日:平日・祝日
・時 間:9時~17時
■ 電話番号:042-400-5287
公式サイト
Facebook
Instagram
■ お店紹介
「ココロとカラダに嬉しい」 をコンセプトに、種類豊富なベーグルを販売。店内のイートインスペースでは、ベーグルづくりなどのWORK SHOPなども開催している。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事