PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

今だけの味わい!シニフィアン シニフィエの夏限定パン3種【お取り寄せ】

DATE
2019.7.26
期間限定販売!ペニーレインとパン好きの牛乳のお得なコラボセット【PR】

そろそろ夏本番。暑い時期になりますが、食欲が落ちるからといってパンを食べないなんてもったいない!季節限定の夏のパンも続々出ているんです。

今回は、PANPAKでも何度か取り上げている「シニフィアン シニフィエ」の夏限定パンをお取り寄せ。暑い夏でもパン好きさんに休む暇はありませんよ!

お取り寄せパンで全国的に知られる「シニフィアン シニフィエ」

「シニフィアン シニフィエ」は全てのパンにおいて「健康」を意識。「毎日食べるものだから、体が元気になるものを」という思いで素材選びや製造法を考えているのだそう。低温長時間発酵で作られるパンは、小麦の甘みと旨味を存分に味わえます。
お取り寄せパンで全国的にも知られる人気のパン屋さんです。

こだわりに溢れ、パンの種類も豊富な「シニフィアン シニフィエ」。そんなお店の夏限定パン…期待は膨らみます。

さっそくお取り寄せ、到着!

到着!

今回お取り寄せしたのは「トマトパルフェ」、「よもぎ大納言」、「カレーパン」の3種類。並べると赤・緑・黄と彩り豊かです。

オンラインショップから、冷凍便か冷蔵便か、スライスありかなしかを選べます。「よもぎ大納言」は、商品の性質上冷凍便のみの配送です。
スライスまでしてくれるなんて優しいですね…!届いたら手間なくすぐに食べられます。

オリジナルダンボール

ちなみに届いたダンボールにはお店の刻印が。おしゃれなロゴに高級感を感じますよね。

いよいよ実食!

まずは「トマトパルフェ」から食します。

「トマトパルフェ」

袋から出した瞬間、トマトの香りがほんのり。

カットすると、真っ赤な断面にドライトマトと柑橘ピール、クランベリーなどが入っているのが見えます。まさかトマトだけでなくフルーツも入っているとは…!初めての組み合わせです。

中にゴロゴロ…

トースターで軽く温めてから食べてみると…これまでに食べたことのない味わい!
トマトの酸味とフルーツの甘み、そしてハーブの爽やかさも感じられます。香りはトマト強めでしたが、味ではトマトとベリーが合わさり、甘酸っぱくて爽やか。
柑橘類の甘さでスイーツにもなりますが、お食事の時はワインのお供にとても良さそうです。

お次は「よもぎ大納言」。

「よもぎ大納言」

生地の緑色がたっぷりのよもぎを感じさせます。また隙間から覗くかのこ豆もすでにおいしそう……。

こちらもカットしてみると、期待以上にかのこ豆がぎっしり!緑色も外側より濃くて鮮やかです。

お豆ぎっしり!

カットしたものをトースターで温めて実食。
一口食べると、大納言かのこのほのかな甘みが広がります。食べ進めるうちにふんわりよもぎも香り、まさに和菓子のようなおいしさです。
生地がしっかりしているので食べ応えはありますが、甘みが控えめなので無理なく食べられます。

そして最後は「カレーパン」。

「カレーパン」

丸くて可愛らしいフォルムです。
カレーパンといえば中にカレールーがそのまま入っているパンを想像しますが、この「カレーパン」は一味違います。

カットすると柔らかくて黄色い生地がお目見え。ドライカレーのパンバージョンという感じでしょうか。
バターやヨーグルト、生クリームを使った生地に、6種のスパイスを使った本格カレーを練りこんであるのだとか。

カレーのいい匂い…

口に入れると優しいカレーの味と香りが広がり、これまでのカレーパンとは全く違う味わいです。ふわふわの生地に甘みもあるカレー味が相性抜群で、お子さんも大好きな味だと思います。
そのままでも充分おいしいのですが、チーズと共にトーストしたり、食事と合わせてもおいしそう。カレー味が強すぎないのでアイデアが膨らみます。

「シニフィアン シニフィエ」の夏の味をぜひ

「シニフィアン シニフィエ」の夏の限定パンは、おいしさだけでなく新しさもあるものでした。
いずれも夏に食べやすい味わいのパンなので、ぜひ一度試してみてほしいです。

今回紹介した3種類は全て8月25日(日)までの期間限定販売。この機会を逃さず、暑い夏でもパンライフを楽しみましょう♪

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor