PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【お取り寄せ可能】とろける食感がたまらない「チーズ入りパン」まとめ

DATE
2019.7.9
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

女性を中心に不動の人気を誇るチーズ。あらゆる食材と相性が良く重宝されていますが、パンとの相性も抜群です。
パン生地のほのかな甘味とチーズの塩気がマッチしたチーズパン……考えるだけでよだれが出てきます……。

チーズの種類も豊富な上、他の食材とも合わせられるので食事パンにもおやつパンにもなる万能チーズパン。各店工夫を凝らしたチーズパンを販売しています。

そこで今回は、お取り寄せのできる「チーズ入りパン」をまとめてみました。とろ~りからゴロゴロまで、自分はどんなチーズが好みか考えながら見てみてくださいね!

目次

  1. 1. チーズが78%!マルシャンの『プレミアム・トリプルチーズ』
  2. 2. 最強のコンビ!Kepo bagelsの『和ベーグル・黒こしょうチーズ』
  3. 3. お餅とチーズのパン!? ブラウニーブレッド&ベーグルズの『醤油もちチーズベーグル』
  4. 4. チーズの海!ハートブレッドアンティークの『のび~るとろりんチーズフランス』
  5. 5. ゴロゴロチーズたっぷり!ベーカリー ペニーレインの『チーズクッペ』
  6. 6. 北海道産3種のチーズ!王様のパンの『全粒粉100パーセントシリーズ チーズパン』

 

チーズが78%!マルシャンの『プレミアム・トリプルチーズ』

マルシャンの『プレミアム・トリプルチーズ』

新潟県を中心に9店舗を展開する「マルシャン」。添加物を使用せず素材にこだわり、体に優しくておいしいパンを作り続けています。スイーツ系パンに定評があり、ご当地パン祭りや物産展でも大人気のパン屋さんです。

そんな「マルシャン」の売れ筋ナンバーワンだという『プレミアム・トリプルチーズ』は、1日30本通販限定。まさに“プレミアム”パンといえます。
3種類のチーズが贅沢に使われており、生地に対するチーズの量はなんと78%!チーズ好きのパン好きさんならまずは抑えておきたい一品です。

● 公式ホームページはこちら
●お取り寄せレポートはこちら

最強のコンビ!Kepo bagelsの『和ベーグル・黒こしょうチーズ』

Kepo bagelsの『和ベーグル・黒こしょうチーズ』

「Kepo bagels」は、東京都世田谷区にあるベーグル専門店。お店オリジナルの「和ベーグル」と本場ニューヨークの伝統的製法を再現した「ニューヨークベーグル」の2種類のベーグルがあります。

今回の『黒こしょうチーズ』は和ベーグルのカテゴリー。生地には国産小麦と麹由来の天然酵母を使っており、粉や酵母の風味、噛みごたえのあるもちもちした食感が特徴なのだとか。
そんな噛みごたえのあるベーグル生地に、チーズのコクとスパイシーなこしょうがマッチして絶品なのだそう。食事パンとして、お酒と合わせるのもおすすめです。

● 公式ホームページはこちら
●お取り寄せレポートはこちら

お餅とチーズのパン!? ブラウニーブレッド&ベーグルズの『醤油もちチーズベーグル』

ブラウニーブレッド&ベーグルズの『醤油もちチーズベーグル』

京都市内にあるパンとベーグルのお店「ブラウニーブレッド&ベーグルズ」。とくにベーグルが特徴的で、生地の固さによって通常のTYPE60、固めのTYPE50、やわらかいTYPE70に分かれています。

そんなベーグルの中でも一際目立つ『醤油もちチーズベーグル』の名前。なんとゴロリとカットされたチーズとお餅が生地に入っているのです!さらに甘じょっぱい醤油が表面に塗られていて、日本食のおいしさを詰め込んだベーグルになっています。

レンジやトースターで温めて食べるのがおすすめ。他にはないこの味わいを体験してみてはいかがでしょうか?

● 公式ホームページはこちら
●お取り寄せレポートはこちら

チーズの海!ハートブレッドアンティークの『のび~るとろりんチーズフランス』

ハートブレッドアンティークの『のび~るとろりんチーズフランス』

「ハートブレッドアンティーク」は、国内はもちろん台湾にもお店を構える人気のパン屋さん。「お客様をワクワクさせる商品をつくりたい」という想いのもと、新しいアイデアの詰まったパンを生み出しています。

そんなお店の人気商品『のび~るとろりんチーズフランス』は、フランスパン生地にゴーダチーズ、シュレットチーズ、モッツアレラチーズなど数種類のチーズがたっぷり入っています。生地の隙間から溢れ出すチーズの海がたまらない、チーズ好き悶絶のチーズパンです。

大きめサイズなので家族みんなで食べてもよさそう。このおいしさをシェアして楽しみましょう!

● 公式ホームページはこちら
●お取り寄せレポートはこちら

ゴロゴロチーズたっぷり!ベーカリー ペニーレインの『チーズクッペ』

ベーカリー ペニーレインの『チーズクッペ』

栃木県那須町にある「ベーカリー ペニーレイン」は、パンイベント常連の大人気店です。以前『TVチャンピオン』で優勝したことから人気に火が付き、今なおとどまるところを知りません。

種類豊富に多くのパンを販売しており、チーズ入りのものもいくつかありますが、中でも『チーズクッペ』がおすすめ。ダイス状のプロセスチーズがたっぷり100グラムも入って、さらに表面にもチーズがのっています。
フランスパン生地も中はしっとりしていて食べやすく、濃厚なチーズを存分に堪能できる一品です。

● 公式ホームページはこちら
●お取り寄せレポートはこちら

北海道産3種のチーズ!王様のパンの『全粒粉100パーセントシリーズ チーズパン』

王様のパンの『全粒粉100パーセントシリーズ チーズパン』

北海道にお店を構え、北海道小麦と天然酵母にこだわってパンを作り続けている「王様のパン」。余計なものを使わず素材にこだわり、誰が食べても安心のおいしいパンを提供しています。

全粒粉100%使用シリーズの中の一つ『チーズパン』は、お店でも人気の商品。中と表面のチーズは、北海道十勝産のチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズの3種をブレンドしたものなのだとか。細長いソフトフランス生地で食べやすく、ぺろりと食べられます。
おいしくて、しかも体に優しいだなんてありがたいですよね。

● 公式ホームページはこちら
●お取り寄せレポートはこちら

万能チーズでパンも多彩に

いかがでしたか?

一口に「チーズ入りパン」といっても、さまざまなパンがありますよね。パンの種類とチーズの種類をかけ合わせれば可能性は無限大!まだまだ新しいチーズパンがありそうです…!

きっと皆さんのお気に入りも見つかるはず。ぜひ、色々と試してみてくださいね。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事