PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

自分用に買いたい!ご褒美にぴったりな「高級食パン」まとめ

DATE
2019.7.8
期間限定販売!ペニーレインとパン好きの牛乳のお得なコラボセット【PR】

空前の高級食パンブーム!2013年から始まったブームはテレビやメディアでも紹介されその勢いがとどまることを知りません。

2019年5月21日「レディース有吉」の放送でも、高級食パン店について取り上げられました。

というわけで、今回のPANPAK編集部は ”自分用に買いたい!”ご褒美にぴったりな「高級食パン」をまとめてみました。有名店はもちろんのこと他の店と差別化するために、いろいろな隠し味を使っている新しいお店までご紹介いたします。

ぜひ、自分なりのこだわりの”高級食パン”を見つけてください!プレゼント用としてもおすすめですよ!

目次

  1. 1. 高級食パン火付け役の「乃が美」の『「生」食パン』
  2. 2. 20時間の低温発酵!「recette」の『@shokupan』
  3. 3. 一品で勝負!「い志かわ」の『最高級食パン』
  4. 4. レトワブールの究極を求めた『XO食パン』
  5. 5. 1本5,980円⁉ 「地球屋パン工房」の超高級食パン『ブラビッシモ』
  6. 6. どんだけ自己中の『自己中な極み』
  7. 7.「うん間違いないっ!」の食パン『Oh!間違いない』

 

高級食パン火付け役の「乃が美」の『「生」食パン』

乃が美の「「生」食パン」

最初にご紹介するのは、高級食パンの火付け役としても有名な「乃が美」。開業当初から行列が絶えない人気店です。

焼かずにそのまま食べたほうが一番おいしいという『「生」食パン』。雑誌「&Premium」の日本のおいしい食パン10選に選ばれたことのあるパンです。

自分用のご褒美としてはまずはおさえておきたい高級食パンです。ぜひ一度、お召し上がりください。

● 公式ホームページはこちらから

日本のおいしい食パン10選にも選ばれた! 乃が美の「生」食パン【お取り寄せ】

20時間の低温発酵!「recette」の『@shokupan』

recetteの「@shokupan」

「recette」はAbema TVなどのメディアや雑誌「ベストお取り寄せ大賞」などで取り上げられている注目のパン屋さんです。

一斤分のお値段はそこそこしますが、味・食感・香りのどれを取ってもまさに最高級。一般的なパンの発酵にかける時間が4~6時間なのに対して、「recette」では、なんとおよそ20時間!低温でゆっくりと発酵させることで、酵母の旨味成分と香りを引き出しているようです。

自分用はもちろんのこと包装もオシャレなので贈り物やパーティーにもオススメ。「recette」の最高級食パンで、特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

● 公式ホームページはこちらから

パンのフェスにも出店!recetteのふんわりとろける@生shokupan【お取り寄せ】

一品で勝負!「い志かわ」の『最高級食パン』

い志かわの「最高級食パン」

2016年にオープンした「い志かわ」は”感動と喜び”をコンセプトに、最高級食パンを作る新しいパン屋さんです。

扱っているのは『最高級食パン』の一品のみ!「伊勢神宮の奉納品」として認定されているという「い志かわ」の食パンは、一度足を運んでも試したい逸品です。

※2019/7/18現在、オンラインショッピングでの受付を停止しているようです。

● 公式ホームページはこちらから

最高級パンシリーズ!伊勢神宮の奉納品にも認定・い志かわの最高級食パン【お取り寄せ】

真珠粉入り!?「レトワブール」の究極を求めた『XO食パン』

レトワブールの「おいしい食パン」

兵庫県姫路市にある「レトワブール」は、最高級食パンを専門とするパン屋さん。

火曜日のみの限定販売「おいしい食パン」をはじめ、究極を求めた「XO食パン」、ふわっととろける「ブリオッシュ食パン」など、こだわりの高級食パンが目白押し。お値段は1,700〜6,500円もする高級食パンです。

材料や製法、その味を体験していただくと、そのお値段にも納得するかもしれません。自分用のご褒美を超えた探求が「レトワブール」にはあるかもしれません。

● 公式ホームページはこちらから

厳選素材と技で満たされた姫路の高級食パン専門店・レトワブールの「おいしい食パン」【お取り寄せ】

1本5,980円⁉ 「地球屋パン工房」の超高級食パン『ブラビッシモ』

『プラビッシモ』を作っているのが、群馬県北群馬郡にある「地球屋パン工房」さん。

安全にこだわり、原料も徹底的に検査したものを使用。国産小麦とビール酵母を使用して、無添加にこだわったパン屋さんです。

1~2週間に1度しか生まないとされる烏骨鶏の卵を1本につき12個も使用しているほか、厳選された北海道産小麦粉や天然ビール酵母などを使って27時間かけて焼き上げています。

贅沢な材料を使用することと、成型がとても難しいということで、1日に12本つくるのが限界というレアなパンです。

手間暇かけて作られた最高級食パン『ブラビッシモ』とは、いったいどんな味なのか。ぜひみなさんもお試しください!

● 公式ホームページはこちらから

1本5,980円⁉ 地球屋パン工房の超高級食パン「ブラビッシモ」【お取り寄せ】

「どんだけ自己中」の『自己中な極み』

「どんだけ自己中」はお店の名前。2019年4月にオープンしたばかりのパン屋さんです。

その名の通り自己中なほどにこだわり抜いた小麦粉や国産バター、生クリームなどの素材を使用しています。また、「京都の老舗蜂蜜店 金市商店」の蜂蜜を使い、品の良い甘さも特徴的です。

名前のインパクトから、パーティーなどの手土産としても喜ばれるはずです。

● 公式ホームページはこちらから

「うん間違いないっ!」の食パン『Oh!間違いない』

朝10時の開店まえから高級食パン目当てに多くの人が並ぶ、食パン専門店。大人気の高級食パンは1本800円です。

お店の名前が際立ちますが、商品はプレーンの「Oh!間違いない」と、レーズン入りの「絶対100パーセント」の2種2斤サイズのみ。厳選した奄美大島の真塩(マシュ)と奄美諸島のざらめ糖などの食材を使用し店内で焼き上げます。

一口食べると出てくる一言はきっと…。「うん間違いない」のはずです!

● 公式ホームページはこちらから

”多様な極み”が次々と登場する高級食パン界

いかがだったでしょうか?

定番の高級食パンはもちろんのこと、加える材料や店名にまで多様さがみられる高級食パン界。その分、毎朝食べる食パンも自分なりのこだわりで揃えられそうです。

高級食パンは自分だけのご褒美だけではなく、相手へのプレゼントとしても最適です。ちょっとした手土産としてもいいかもしれません。

皆さんも、ぜひ、お気に入りの食パンをみつけて、素敵なパンライフをお送りください!

 

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor