PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

クイーンズベーカリーの食パンが高級食パンにリニューアル!

DATE
2019.7.3
期間限定販売!ペニーレインとパン好きの牛乳のお得なコラボセット【PR】

クイーンズ伊勢丹・クイーンズ伊勢丹グランデを運営する株式会社エムアイフードスタイルは、ベーカリーにて従来より販売していた「オリジナルブレッド」をリニューアルし、新たに「やさしい食パン」として発売しました。

「高級食パンブーム」と呼ばれる近年、各パン屋さんのみならずメーカーやコンビニエンスストアでも次々に食パンが出てきています。そんな中クイーンズ伊勢丹も、自社工場で製造していた従来の「オリジナルブレッド」よりも一層、素材と製法にこだわり、生でそのまま食べてもおいしい食パンを作りたいという思いから、今回開発に至りました。

「やさしい食パン」は、「や:柔らかい、さ:さくさく、し:しっとり、い:いい香り」という意味からつけられた名前。その名の通り、スライスするとしなって倒れてしまうほどしっとりとやわらかく、また、トーストするとサクサクした食感と甘い香りが楽しめるのが特徴の食パンです。

生地には生クリームとはちみつを使用し、「中種法 低温長時間発酵」でじっくりと発酵させています。食パンの耳の部分を薄くすることで、さらにやわらかな食感を実現しました。
まずは「やさしい食パン」本来のこだわり食感と、口の中に広がる甘みを感じられるよう、生でそのまま食べるのがおすすめ。そしてトーストの際は、4枚切りの厚切りで焼くとより一層豊かな風味を楽しめるのだそう。
香りにもこだわり、手でやさしくちぎるとふんわりとミルク風味の甘い香りが広がり高級感のある仕上がりに。

クイーンズ伊勢丹が、開発に“厳しく”打ち込んだ、「やさしい食パン」。期待に胸が膨らみますね。
ぜひ見つけたら一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor