PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#33 ~ トマトチーズパニーニ ~

DATE
2019.7.17
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

どうも! PANPAK編集部です。

サンドイッチといえばパンに新鮮な野菜やふわふわの卵を挟んで…というイメージが強いですが、イタリア版のサンドイッチ「パニーニ」はホットサンドのような少し変わったサンドイッチになっています。

今回はそんな『パニーニ』を自宅で簡単に作れるレシピをご紹介したいと思います!

今回、参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、☆ゆぅさ☆ さんのレシピ。

その作り方はこちら…!

〜 材料 〜
・食パン 2枚
・トマト 1個
・スライスチーズ 1枚
・オリーブオイル 大さじ1
・バター 大さじ1

〜 作り方 〜
1.食パン二枚のそれぞれ片側にオリーブオイルを塗り、もう片面にはバターを塗る。
2.バターを塗った面を上にし、スライスしたトマト、スライスチーズを乗せ、二枚を重ねる。
3.フライパンを熱して、さきほどのサンドを入れる。
4.サンドの上にアルミホイルをかけて、手でぎゅーっと抑えるように押しつける。1分程で焦げ目が付いたら反対側も同様に。
5.余ったトマトを一緒にお皿に添えて出来上がり!

専門の道具が無いと難しそうなパニーニですが、フライパンでも簡単に作れちゃいます!
4の工程で押し付ける時にヤケドをしないように気をつけてくださいね…!

みなさんも、ぜひ素敵なパンライフを!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor