PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#30 ~ 朝食タルタルソースとパセリバタートースト ~

DATE
2019.6.28
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

どうも! PANPAK編集部です。

これからの季節、朝から暑くてあんまり台所には立ちたくない…という方が多いのではないでしょうか…?
調理しているとどうしても汗をかいてしまいますよね…

そんな朝食にピッタリなアレンジトーストを発見してしまいました…!

今回、参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、かっちゃん杉 さんのレシピ。

その作り方はこちら…!

〜 材料 〜
・食パン 1枚
・よつ葉バター 10g
・パセリ 小房1つ
■タルタルソース(半量使用)
・卵 1個
・玉ねぎ 8g
・マヨネーズ大さじ1.5
・塩 少々
・こしょう 少々

〜 作り方 〜
1.玉ねぎ、パセリはみじん切り、卵は固ゆで、食パンは半分に切りトーストする。
2.ゆで卵はみじん切りにして玉ねぎ、パセリ、マヨネーズ、塩、こしようを合わせる。
3.バターは30秒レンチンする。タルタルソースは混ぜ合わせる。
4.トーストした食パンに溶かしたパセリ入りのバターをかける。
5.タルタルソースをたっぷりかけて完成!野菜を添えて朝ごはんに!

これだけで出来上がり! とても簡単です!
調理も電子レンジがメインなので火と向き合わなければ行けないシーンも少なく抑えられます!
レタスやトマトも添えれば栄養価も補うことが出来ます…!

みなさんも、ぜひ素敵なパンライフを!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor