PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【明治神宮前】マスカットレーズンも美味しかった! ナンスカパンスカ|片山智香子@旅するパンマニア


パンマニア・片山智香子の「旅するパンマニア」2019年6月掲載記事からの転載です。< 元記事はこちら >

旅するパンマニア 片山智香子です

JR原宿駅から歩いて行くと15分くらい、千代田線の明治神宮駅からは5~6分程度かな。基本的にグーグルマップ通りに行くのと小洒落た街の道順をうまく説明できない&私は他の予定ありで原宿駅から行きましたが、まぁ、明治神宮前から行ったほうが近いです(笑)溜池山王にあるコーテシーでヘッドベイカーだった青柳さんがこちらにいらっしゃるとのことで知ったのですが、あれっ?この外観見たことあるし、場所も行ったことあるなと思ったら、ここ、以前はSun&Witchがあった場所でした。(パンとエスプレッソとのハンバーガー屋さんでした)


桜井・有吉THE夜会で木南さんが紹介していたあん食を食べたい!と思ったのですが、この日はなかったので、チョコパン大好きなのでバブカと、私の前の意識高そうなお兄さんが購入していたマスカットレーズンパンを購入。

マスカットレーズン、美味しい!翌日の朝食べたのですが、パンはしっとり、マスカットレーズンが瑞々しく口内に広がるの!このパンの感じであん食はどんな感じなんだろう?とさらに、あん食食べたい気持ち盛り上がりました!パブカはある意味チョコマーブルパンなので下手するとしつこくなるところ、コーヒーのバランスが良く、苦味と甘みが一体。さっくりした食感が小気味よく。2階でイートインしてきたのですが、さすが原宿。雰囲気いいです。可愛い!

まぁ、雰囲気が良いこともポイント高しなのですが、とにもかくにもいつもコンセントを探している(スマホ中毒)私としては、コンセントがあるのも大きい!!!

パンラボの池田さんのインスタにピスタチオというメロンパンが載って掲載され、次回はあん食とピスタチオを食べてみるつもり!
最後に・・なぜに「ナンスカパンスカ」という名前なんだろう?(笑)今度、機会があったら青柳さんに聞いてみます。

ナンスカパンスカについて

住所:東京都渋谷区神宮前3-27-3
営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:火、水・木曜日(月により不定休あり)

< 元記事を読む >

この記事を書いた人

片山智香子@旅するパンマニア Twitter: @katayamachikako
1万個以上のパンを食べ歩いたパンマニア・片山智香子が国内・海外のパンを求めて旅をする!【国内】都内近郊、北海道、名古屋、京都、大阪、愛媛、福岡、沖縄【海外】台湾、ベトナム、ハワイ、シンガポール、オーストラリア。バインミーマニアとしても活動中!
メディア出演など実績はこちら⇒ https://panyameguri.jimdo.com/

PANPAKからのお知らせ
≫30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor