PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#29 ~ 大学芋と蒸しリンゴのチーズトースト ~

DATE
2019.6.27
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

どうも! PANPAK編集部です。

アレンジしたトーストは朝食だけでなく、おやつの時間にもピッタリな万能な一品。

レパートリーさえ、たくさん用意しておけば毎日飽きること無く楽しむことが出来ます。

本日ご紹介するのは『大学芋と蒸したリンゴトースト』!

おやつとしてお馴染みの大学芋と、シャキシャキの歯ごたえの蒸しリンゴにチーズを合わせたおやつトースト。

今回、参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、ミッキーアン さんのレシピ。

その作り方はこちらっ!

〜 材料 〜
・食パン 1枚
・スライスチーズ 1枚
・大学芋 4切〜5切程度
・リンゴ 1/6個分
・白ワイン 大さじ1
・黒煎りごま 適量
・エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1/2
(もしあれば!)
・シナモン 少々
・ミントの葉 少々

〜 作り方 〜
1.リンゴは皮をむき(お好みで!)、適当な大きさにカットして耐熱容器に入れ、白ワインをふってふたをし10分ほど蒸す
(レンジ加熱でもOK! 600wで3分程度)
2.パンにチーズを敷いて大学芋を並べ、蒸し林檎を載せる。
3.更にごまをふり、色よくトーストする。

これだけで出来上がり! とても簡単です!

甘みが足りない場合は、蜂蜜やグラニュー糖等で甘みを足してくださいね!

みなさんも、ぜひ素敵なパンライフを!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事