PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!テリヤキとマヨが交差する「照り焼きチキンのもっちりピザパン」を食べてみよう!

DATE
2019.6.4
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

ピザではなくて”ピザパン”を無性に食べたくなるときってありませんか?

ピザって食べるときこぼさないように意識しないといけないし、ピザポテトなんて手がベタベタ。

左手でスマホを持ってYouTubeをダラ見しながら、右手で「何か」をかじりたいんです。

ピザなる「何か」を…。

そんな中、目についたのがセブンイレブンで販売されている「照り焼きチキンのもっちりピザパン」。なんだか、寝る前に食べたくなる商品名です。

そこで今回は「照り焼きチキンのもっちりピザパン」の魅力を改めてご紹介したいと思います。

食後のデザートにはコーラとアイスクリームかな…。

てりやきの香り

袋を開けたらまずはテリヤキの甘い香り。

トマトソースをベースにしたピザというよりは、テリヤキソースやチーズ、マヨネーズが主役といった印象です。

表面にははチキンだけではなく、のりやコーンがまぶしてあって見た目から食欲をそそります。

もっちり生地

それでは、さっそく実食!

みた目からふわふわ生地をイメージしますが、いざ、食べてみると、もちもち食感!

そして、テリヤキソースとマヨネーズの絡みは安定のおいしさですね。甘味のあるコーンやチーズ、刻み海苔がピザ感を演出してくれます。

温めるとより一層おいしく、一つ一つの素材が旨味を現します。

ピザパンファンへっていうよりテリヤキファンへおすすめのパンです。テリヤキ好きの方は、ぜひ、召し上がってみてください。

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事