PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

神戸の食パン専門店 麦麦にて、6月新商品にアマニ・全粒粉ヘルシー食パン登場!

DATE
2019.6.4
PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援

神戸の食パン専門店 麦麦(ばくばく)が、6月から人気のこだわり食パンを初夏バージョンにアレンジした新商品「アマニ・全粒粉ヘルシー食パン」を期間限定で販売開始しました。

■6月の新商品「アマニ・全粒粉ヘルシー食パン」
『美と健康に繋がる食パン』をテーマに、機能性にこだわった食パン。
話題のスーパーフード“アマニ”を加え、全粒粉100%でも口にしやすい柔らかな味わいとのこと。
アマニには、オメガ3をはじめ、摂りたい栄養がギュッとつまっていて、αーリノレン酸、食物繊維、豊富なたんぱく質、ポリフェノールが含まれ、スーパーフードとして高く評価されています。
ローストされたアマニは、きな粉のような香ばしい風味が特徴。

■開発秘話~ここだけの話~
「小麦全粒粉は栄養分、機能性成分が非常に優れていることは有名ですが、製パン性はとても悪くフワッとした食感が出せません。
また、小麦の外皮や胚芽を全て挽いている為に粉臭やエグ味が非常に強く日本人の口に合わないと言われています。
小麦全粒粉はこのような理由から、一般的に生地を仕込む際に粉全体の2割から3割程度しか使えません。しかし、今回は『体の中からもっと健やかに、もっと美しく』なっていただきたくてほぼ全粒粉で生地を作ったため、最初はパンが膨らまず舌触りも非常に悪くなり、味も臭いも“おいしさと楽しさ”からはかけ離れたものでした。

食感、味、風味のバランスを見ながら何度も配合と製法を見直しては試作を繰り返し、納得がいくものが焼きあがるまで3ヶ月もかかり、やっと自慢の一品ができあがりました。」とのこと。

サプリメントにはない“美味しさと楽しさ”にこだわりぬいた結果、『小麦のチカラをまるごと使った』食パンが完成したそうです。
美味しく食べて、健康にも美にも繋がる「アマニ・全粒粉ヘルシー食パン」。試してみたくなりますね♬

詳細

商品名 : アマニ・全粒粉ヘルシー食パン 1.5斤   販売価格 : 820円(税込み)
販売期間 : 2019年6月1日(土)~7月31日(水)
販売場所 : 麦麦 神戸本店
会社名 :  株式会社 麦麦 (英文社名:BAKUBAKU,Inc.)

PANPAKからのお知らせ
 YouTubeチャンネル「PANPAK Cafe」始めました
#助け合いベーカリー パンを買ってパン屋さんを応援
30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事