PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【まとめ】6月16日「父の日」にオススメのギフトパン!

DATE
2019.5.20
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

2019年の父の日は6月16日(日)。皆さん何かプレゼントをご用意されましたか?

父の日のプレゼントといえば、ハンカチやネクタイ、お酒などが定番ですよね。しかし、毎年似たようなプレゼントだとマンネリ化してしまうような気も……。

そこで、今回はPANPAKから「パンのプレゼント」をご提案! 父の日にオススメのお取り寄せパンをご紹介していきます。

父の日限定のパンセット!

〜 ポンパドウル 〜

横浜市元町を拠点に全国展開する老舗パン屋「ポンパドウル」。創業以来、“上質へのこだわり”をコンセプトに、あえて非効率でも冷凍の生地を使うことなく、一つ一つ手作りされています。

そんなポンパドウルさんからは、パンと一緒に召し上がるスープの詰め合わせが父の日ギフトとして販売しています。さらに、フランスパンには、「Thank you」のメッセージ入り。

ほかにも、パンと洋菓子の組み合わせや、朝食用のセットなどがあります。普段、ポンパドウルさんをご愛用の方もお気に入りの商品をプラスしてオリジナルギフトが可能。

メッセージ入りパンの変化球にお父さんも喜んでくれること間違いなしですね!

▼詳細はこちらから▼
お取り寄せするにはこちら
ポンパドウルのお取り寄せ商品に関するレポートはこちら

〜 パン屋のグロワール 〜

「グロワール」はパングランプリ大阪で最優秀賞に輝いたこともある実力派のパン屋さん。オンラインショップでは、サイト内でパンラボ主宰の池田浩明さんがコラムを連載していたりと多彩なコンテンツが楽しめます。

そんなグロワールさんが心を込めてお届けする父の日ギフトは、お酒のおつまみ系と甘い系。

ゴーダチーズの自家製酵母パンやイチジクとクルミの自家製酵母パンなど、お酒好きのお父さんにはたまりません!

休日のちょっとした晩酌のお供にぜひお召し上がりください。

▼詳細はこちらから▼
お取り寄せするにはこちら
パン屋のグロワールのお取り寄せ商品に関するレポートはこちら

〜 こうめや 〜

桑の実の天然酵母を使ったパンがこだりの「こうめや」。100%国産の小麦を使うというこだわりで「日本の農業を応援しよう」という考えも素敵な一面のパン屋さんです。

収穫後農薬の心配のない安全な国産小麦。モチモチとした食感をぜひともお楽しみ下さい。

さらに、父の日用のギフトにはパンだけではなく”プリザーブドフラワー”も。今までにない色彩豊かなプレゼントになりそうです!

▼詳細はこちらから▼
お取り寄せするにはこちら
こうめやのお取り寄せ商品に関するレポートはこちら

〜 シニフィアン シニフィエ 〜

「シニフィアン シニフィエ」のパンの最大の特徴は低温長時間発酵です。低温でじっくり発酵させることによって、小麦の甘みと旨みを引き出しているのだそう。オーナーシェフである志賀勝栄さんは低温長時間発酵の第一人者でもあります。

シニフィアン シニフィエさんからのギフトは、毎年人気の赤ワインのクグロフ。今年は、志賀シェフ自身が食べたい赤ワインのクグロフにレシピをリニューアルされたようです。

赤ワインを煮詰めて仕込んだ生地には、洋酒漬けしたブルーベリーとラズベリー、チョコレート、オレンジピールを。

しっとりと濃厚ある味わいは大人の男性にぴったりですね!

▼詳細はこちらから▼
お取り寄せするにはこちら
シニフィアン シニフィエのお取り寄せ商品に関するレポートはこちら

〜 recette ~

recette(以下ルセット)は、「パンの価値を高める」をコンセプトにした最高級パン専門店。こだわり抜いた素材を使用し、20時間の長時間熟成製法で作られたパンは、まさに“最高級の味わい”です。

通販専門店であるルセットでは、父の日限定の特別なセットがご用意されています。ちょっと贅沢なプレゼントはいかがでしょうか。

▼詳細はこちらから▼
お取り寄せするにはこちら
ルセットのお取り寄せ商品に関するレポートはこちら

〜 金谷ホテルベーカリー 〜

日本有数の観光地である日光の地で明治初期から続く伝統と名門の味が届けられます。厳選された良質な素材と、日光の名水から金谷ホテルベーカリーのパンは絶品。

パン好きなら一度食べておきたい味です。

▼詳細はこちらから▼
お取り寄せするにはこちら

感謝の気持ちをパンに込めて

気になるものは見つかりましたか?

いつもは素直に言えない気持ちをパンに込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。思いと一緒に味としても、大人の男性は喜ぶと思います。

特別な日以外にも、今回ご紹介したパンをお取り寄せして、パンライフをぜひお楽しみください。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事