PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#27 ~ みたらしきな粉トースト ~

DATE
2019.5.20
もう使った?トーストがしなしなにならないお皿【発売中】

どうも! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
実はとっても奥が深い!

アレンジパンにするとレパートリーは無限!
飽きずに、しかも様々な栄養を摂ることができる素晴らしいメニューです。

本日ご紹介するのは『みたらしきな粉トースト』!

みたらし団子のタレもレンジで簡単に作れるので、余ったらお餅とあえてお召し上がりください。


今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、hikarin♪ さんのレシピ。

みたらし団子風?のトーストです。

はたしてどんなレシピなのか…その作り方はこちらっ!

〜 材料 〜
お好きなパン 1枚
みたらし団子のタレ 1回分
オリーブオイル 適量
きなこ 適量
グラニュー糖 適量

〜 作り方 〜
1.みたらし団子のタレを作る。(レンジで簡単みたらし団子のタレのレシピはこちら
2.お好きなパンをトースト。
3.オリーブオイル→みたらし団子のタレを塗り、グラニュー糖をかけ、茶こしできな粉をふりかける。

これだけで出来上がり! とても簡単ですね。

パンに染み込んだみたらしのタレがきな粉にとても合います。

みなさんも、ぜひ素敵なパンライフを!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事