PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#26 ~ 牛丼トースト ~

DATE
2019.5.7
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

どうも! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
実はとっても奥が深いです!

アレンジパンにするとレパートリーは数知れず!
飽きずに、しかも様々な栄養を摂ることができる素晴らしいメニューなのです。

本日ご紹介するのは『牛丼トースト』!

昨晩、食べた残り物でのアレンジ。意外な組み合わせの和風パンです。

今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、hy-coさんのレシピ

パンと牛丼の組み合わせなんてびっくりですよね。

はたしてどんなレシピなのか…その作り方はこちらっ!

〜 材料 〜
食パン 1枚
牛丼の具 お好みの量
焼き海苔 食パン全面の量

〜 作り方 〜
1.食パンの全面が埋まるように焼き海苔を乗せる。※汁気を吸ってくれる役目あり
2.牛丼の具を汁気をよくきってから海苔の上に乗せ広げます。
3.トースターで4分ほど焼いて出来上がりです。※時間はお好みで調整可

これだけで出来上がり! とても簡単ですね。

〜 コツ 〜
1日たった牛丼の具のほうが味がしみててちょうどよいです。風味豊かにしてくれている海苔もポイントです。

普段の料理の余り物の材料をトーストして食べるのもいいですね!

みなさんも、ぜひ素敵なパンライフを!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor