PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

アレンジパン図鑑#25〜紅茶のラスク〜

DATE
2019.4.26
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

こんにちは! PANPAK編集部です。

あなたが普段、朝何気なく食べているトースト。
ジャムやバターを塗って「はい、終わり」という方も多いと思います。

しかし、ちょっと待ったです!

小腹がすいたな~という時に簡単アレンジ!レパートリーは数知れず。
実はトーストは飽きずにさまざまな栄養を摂ることができる素晴らしいメニューなのです。

本日ご紹介するのは『紅茶のラスク』!

今回参考にさせていただいたのは、レシピサイトでお馴染みのcookpadに投稿されていた、クックmasayo☆
さんのレシピ。

その名も「紅茶のラスク」!

気になりません? どんなレシピなのか…その作り方はこちらっ!

〜作り方〜

1食パンを2.5㎝角位にカットして、クッキングシートをひいた鉄板に広げて余熱なしの140℃のオーブンで40分焼く。

2フライパンに牛乳を入れて中火で沸騰直前まで温め、紅茶をティーパックから出して振り入れ、火を止めてそのまま2分ほど待つ。

3②にバターと砂糖を入れて再び火にかけて、とろみが出るまで煮詰める。

4①の食パンを③のフライパンに入れて、全体が絡むように混ぜる。(少し位白いところがあっても大丈夫です。)

5再びクッキングシートをひいた鉄板に広げ、余熱なしで140℃のオーブン下段で45分焼く。

6焼き上がったら、熱いうちにバラバラにほぐします。
乾燥が甘いときは、10分位ずつ様子を見て焼いてください。

ティータイムにピッタリですね!
素敵なアレンジパンライフをお楽しみください。

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor