PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

ふくらむ魔法!ブーランジュリーピノキオの「豆乳パン」と「デニッシュブリュレ」【お取り寄せ】

DATE
2019.4.19
InstagramでもPANPAKをどうぞ【PR】

最近話題の冷凍パン。みなさんの中にも、もう試した方がいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな冷凍パンを提供している「ブーランジュリーキノピオ」から2つのパンをお取り寄せ。
簡単にお家で大活躍してくれる冷凍パンをご紹介します!

ブーランジュリーキノピオのふくらむ魔法とは?

ブーランジュリーキノピオは、和歌山県にある町のパン屋さん。天然の素材にこだわって、毎日食べたくなる健康に良いパンを作っています。

2008年から始めた「ふくらむ魔法の冷凍パン」シリーズの通販で話題となり、各メディアに取り上げられるように。
特許製法により、焼きたてのようにふくらみながら焼きあがる冷凍パンは世界初なのだとか。おいしさはもちろん、その利便性と安心安全の素材選びで人気を得続けています。

今回は、そんな「ふくらむ魔法の冷凍パン」シリーズから、「こだわりパン屋のおやつデニッシュブリュレ」と「ふくらむ魔法の豆乳パン」をお取り寄せしました。

ふくらむ魔法の秘密を公開!

到着!

到着した段ボール箱を開けると、冷凍パン2種と焼き方の説明書が入っていました。

説明書は、「いろんな種類のパンをまとめて焼くときのおいしい焼き方」が記載されています。
いくつかの種類の冷凍パンを一気に食べたいけれど正しい焼き方が分からない…といったことも多いので、これはとても丁寧でうれしい説明!

冷凍パンたち

種類ごとの袋にもきちんと焼き方が書いてあるので、失敗することはありません。

「豆乳パン」

「デニッシュブリュレ」

ひとつずつ真空パックされたパンが入っています。このまま冷凍庫に入れられるのでかさばらないのもうれしいですね。

かわいい!

ちなみに段ボールにはかわいらしいお店のイラストが描かれていました。かわいいキノピオ!

さっそく焼きたて体験♪

今回は欲張りですが2種類を一気に食べたかったので、説明書の通りに温めます。

オーブンにイン!

焼く前にオーブンを190度で予熱し、パンをイン!同じ温度でそのまま17分ほど焼成します。
解凍の必要はなく、真空パックから出してそのまま焼けるので、手間はまったくありません。

わくわくしながら待つこと17分。

ぷっくり!

焼きあがった音が聞こえたのでオーブンドアを開けると、おお!膨らんでいます!しっかり魔法にかかっています!

さっそく実食!

焼きあがったパンはいい感じに焼き色が。

さっそく「ふくらむ魔法の豆乳パン」から実食です。

良い焼き目

持ってみるとふかふかで、焼きたてならではの感触。
口に入れるともちもちの食感とやさしい甘さが広がります。そこに後からくる塩気がアクセントとなっているので、飽きずに毎日でも食べられそう。
そのままはもちろん、ジャムなどをつけても良さそうです。

断面はぎっしり

なんと卵と乳製品は不使用!国産小麦100%に豆乳を使用しているので、身体に優しいパンなのです。
こんなにおいしくて身体にも良いなら毎日の朝食に最適ですね。

そして次は「デニッシュブリュレ」を実食。

焼き上がりは柔らかいです

きれいな断面

断面にはとろとろの卵が顔をのぞかせ、揺らすとぷるぷる感が分かります。お伝えできないのが惜しいです……。

一口食べると、外のパイ生地のサクッと食感と中のとろっと食感が一気に押し寄せます。
国産の香り高いバターを使用しているだけあり、香りも味も濃厚。

手の込んだスイーツでも、冷凍なら簡単にいつでも食べられるのはうれしいですよね。
おやつにも、食後のデザートにもピッタリです。

ぜひ、魔法体験を

わざわざ時間ぴったりにパン屋さんに行かなくても、焼きたてが食べられる冷凍パン。解凍の必要もないので、簡単に手早くおいしいパンを食べることができます。

しかもキノピオのパンは国産素材を使用した無添加のものが多いので、安心安全。
お子さんのおやつにも、毎日の朝食にも最適で、常備したくなるパンばかりです。

オンラインショップにはまだまだたくさんの種類のパンがあります。お試しセットも用意されているので、ぜひ一度試してみてください。

ブーランジュリーピノキオのお取り寄せはこちらから。

PANPAKからのお知らせ
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事