PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【コンビニパン図鑑】ローソン発!こだわりのベルギー産チョコ「濃厚チョコレート&ホイップ」を食べよう

DATE
2019.3.26

ちょっと疲れたときや小腹が空いたときなど、みなさんはどんなものを召し上がられますか?

そんな風に思っていたとき、ローソンから新しいチョコパンが発売されました。その名も「濃厚チョコレート&ホイップ」。木の年輪のような黒いパン生地には濃厚なチョコがぎゅっと練りこまれてそうな印象です。

はたしてどんな味がするのか。今回はこだわりのベルギー産チョコ「濃厚チョコレート&ホイップ」を紹介したいと思います。

袋を開けるとチョコのいい香り

北海道産の小麦の生地を使用。チョコシートを折り込んでしっとりやわらかく焼き上げたパンは袋を開けるとチョコのいい香りが立ち込めます。

そして、さらにふわふわチョコ生地が上下ともにチョコクリームとホイップクリームをはみ込みます。

チョコの甘い香りだけでも食欲が満たされます。

バランスの取れた甘さ

ひと口食べるとすぐにチョコクリーム!とろりとなめらかでチョコを溶かしたような感じはすごく濃厚です。

ホイップクリームの口どけ感もよく、甘さ控えめですが、コクがあります。さらに、甘みがじんわり広がるケーキのような生地。

全体としてチョコ好きにはたまらないバランスのとれた甘さです。

トーストアレンジもおすすめ

ちょっとしたアレンジですが、トースターで軽く焼くのもおすすめです。さっくりカリっとした生地。クリームたちもトロンととろけて生地にしみこみます。

ほんのりビターなカカオ感。一つ、工夫を加えるだけでもより一層チョコが楽しめるパンです。

チョコが急に食べたくなったとき

シンプルなチョコパンとチョコクリームの美味しさが楽しめる「濃厚チョコレート&ホイップ」。

そのままでも良し、焼いても良し!

少し小腹が空いたときなど、店でみかけたらぜひ手に取ってみてください。

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫30日無料で読み放題「Kindle Unlimited」でおススメのパンの本・雑誌(10選)≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor