PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!口どけよい焼き菓子「アーモンドスティックケーキ」を食べよう♪

DATE
2019.3.25
InstagramでもPANPAKをどうぞ【PR】

3時のおやつや小腹が空いたときなど、みなさんはどんなものを召し上がられますか?

そんな風に思っていた時に、セブイレブンから新しい菓子パンが発売されてました。その名も「アーモンドスティックケーキ」。素朴で懐かしいそう…。

そこで今回は口どけよい焼き菓子「アーモンドスティックケーキ」を紹介したいと思います。

小腹を満たしたい時にぴったりですね!

ふんわりとしっとりとした生地

生地はケーキのようにふんわりとしっとり。さらに、たまごの風味がしっかり感じられます。さらに、焼き菓子のような表面の香ばしさ。

雰囲気としては焼き菓子の「フィナンシェ」に近いでしょうか。

その素朴さに気持ちが「ほっこり」します。

アーモンドのアクセント

パリッとしたスライスアーモンド。意外にも甘さは控えめです。

歯ごたえだけではなく、風味のアクセントとしても際立ちます。

生地との全体的なバランスがとてもGoodなアーモンドです!

もう一つのスティックケーキ

実は、「アーモンドスティックケーキ」と同時に、「チョコスティックケーキ」も発売しています。

おいしい生地の上に、チョコがトッピング。アーモンドとは異なる甘みと食感で異なるおいしさがありました。

価格はどちらも税込129円でお財布に優しい商品です。

どちらもすごくおいしくておすすめです!その日の気分に合わせて召し上がられてみるのはどうでしょうか。

※店舗によっては取り扱いないことがあります。

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAK読者限定「たくみにしかわ」 バターラスク」送料込み1,000円お試しプラン≪
≫パン事業者の皆様の情報発信を支援する「パンの広報室」始めました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事