PANPAK(パンパク)はおいしいパンに出会える
Webマガジン

たくみにしかわ バターラスク

【コンビニパン図鑑】セブンイレブン発!甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)を食べよう

DATE
2019.3.22
ラスク専用のフランスパンで作る「たくみにしかわ」の最高級バターラスク【PR】

みなさんはもう食べましたか?セブンイレブンの甘食風しっとりケーキを!
以前こちらでご紹介した昔懐かしいあの味……。

なんとあの甘食風しっとりケーキに、抹茶味バージョンがあるんです!
今回はそんな「甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)」をご紹介します。

緑色の生地!まさに抹茶味

葉っぱのイラストが描かれたオシャレパッケージを開けると、前回と同じようで違う見た目。
フォルムは同じですが、焼いた際の割れ目から緑色の生地が見えます!割ってみると正真正銘真っ緑。
そこに小豆などを蜜漬けにしたかのこ豆がちりばめられているので、まさに和風といった雰囲気が漂っています。

甘みと苦みのバランスが◎

甘食の優しい甘みと、宇治抹茶のほのかな苦みが相性抜群。
食感はやはり前回同様しっとりしていて申し分ないです。かのこ豆の食感も甘みも良いアクセントに。
抹茶好きの方はもちろんですが、抹茶の苦みはほのかなので、普段抹茶味を選ばない方にも試してみてほしいです。

和の良さが詰まったケーキ

宇治抹茶とかのこ豆で、一気に和風に仕上がったケーキでした。
甘食風しっとりケーキは牛乳やミルクティーがおすすめでしたが、こちらは豆乳なんかも合いそう!
宇治抹茶の香りで、お家でも和の気分を楽しめます。

「コンビニパン図鑑」はInstagramで連載中

Instagramのフォローもよろしくお願いします!

PANPAKからのお知らせ
≫PANPAKオリジナルTシャツつくりました≪
≫Instagramでは、コンビニパン図鑑、アレンジパン図鑑連載中≪
≫Twitterでも日々パン情報発信中≪
         

この記事が気に入ったら
いいねをしよう!

人気記事

Sponsor